人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮や、釣りや

3泊とか、4泊とか連泊で満喫の方々もいてくださり、
私たちもチャンスをみつけて小樽の夏を満喫中です!!
昨日はね、昼間の時間、わたしとぬーさんの女子組は余市蓮ツアー、
ベル氏とkくんの男子組はここからすぐの岸壁でいわし釣りに。

蓮や、釣りや_c0125899_1333789.jpg
忍路の海に立ち寄る。
泳ぎにきたりヤキヤキ会しに来たり夕陽を観にきたりもする
とってもすてきな楽園ですよ~
透き通る海。

うれしいわたし。


蓮や、釣りや_c0125899_1335743.jpg

蓮、咲き始めていましたよ~~
でも、まだ2分咲き、というところかな
つぼみがたくさん。
ここもまた、私にとっては楽園の景色。
満開になる頃、また誰かに道連れになってもらいつつ、来たいな!

余市の、豊岡というところ。
元豊岡小学校のすぐそばです。


釣り組はどうだったかというと、
なんと、50匹くらい釣ってきてましたよーーーーーー
夜の会のおつまみに、しめいわしに!
釣ったときの写真とか、大漁写真ないの?って聞いたら
撮ってるひまなんかなかったぞ だそうで。
この数日前にも、日本一周中の19歳ライダーくんが1日で80匹くらい釣ってきてくれて
それも、しめいわしや朝ごはんに梅煮やら、うちのごはんのいわしハンバーグになったり
なまらやさんでいわしトマトパスタになったりしてたんですよ~!!
by yamakichitomaya | 2011-08-04 13:48 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya