2011年 09月 02日

旅人さんたちから

9月になりましたね!!!
1日の昨日は、なぜか30度を越える真夏日に!
そして今日からは雨・・
明日の祝津の花火大会、11日(日)に変更になったそうです。むむー、残念。
11日宿泊の方々、よかったら一緒に行きましょう~♪

楽しかったあれもこれも書きたいし、
8月後半の写真あれこれもまたまとめてどーんと載せたりもしたいのですが

最近、とまやに泊まって下さった旅人さんたちが後日メールや写真を送ってくださるのも
嬉しく、その写真など。

もちろん、とまやでの写真も嬉しくまたそれも改めて載せたいのですが、
とまや出発以降の写真を送ってくださる方も。

c0125899_10234930.jpg

↑これは、北海道上陸の夜に初とまや宿泊してくださったライダー君から、
その後の写真。どちらもすてきで、旅の空気をわけていただけて嬉しいな
メッセージより一部
  とまやに来てすぐに飲み会でワイワイしたり
  めっちゃ絶景ポイント教えてもらったり
  ほんとに楽しかったです!!

  一緒に泊まった子たちと話してたんですけど、なんか親戚の家に来たみたいだなぁって。
  とまやのあんなあたたかい時間と雰囲気、大好きですよ。
 
すごく、嬉しいです、次回も楽しみに待ってます!


そして

c0125899_10294194.jpgこれもやっぱりその後の旅の写真が送られてきたのですよ
なんと、雅楽奏者の方々でとまや宿泊後、発表会?に向かわれたのでした。
笙とか、あの、お正月とか神事での ピヨ~~~~~ という楽器が鳴り響き
ありがたい雰囲気のとまやになった夜も、すごく楽しくて。
メッセージより
  とまやさんは 最初 正直いって とんでもないところに来てしまった。と思いましたが、

  部屋の何とも懐かしいような雰囲気、フレンドリーなご主人、奥様や他のお客様との団らん、とてもいい感じでした。

  またすばらしい景勝地を紹介してくださり あまりの絶景に感激しました。(私はああいう所大好きです)

  雅楽の他の団体の人に とまやさんで笛を吹いた事、あの雰囲気、テーブル岩の絶景を自慢しまくりました。

  私以外の人も皆 「よかったな」と 言っておりました。


この、とんでもないところに着てしまった という第一印象は
きっと、多くの人が感じていらっしゃるのかも・・(笑)外観とか・・
でもでも、楽しんでくださり、テーブル岩まで。私たちも嬉しかったです。
ほかにも嬉しいことばたくさん、感謝です



c0125899_14543226.jpgそしてこの方は、帰宅後や、リピーターとして帰ってきてくださって
とまや滞在中にもあちこちから写真を送ってくださったり(笑)
「釣れてるよー モテ期きてるよー」とか。
おみやげにと買ってって下ったとまや女子Tシャツを、美しい奥様が着てる写真とか(笑)
楽しいです。
テーブル岩のとこ、海まで降りて泳ぐことも2回!
山に、海に、釣りに、と小樽を満喫されててとても嬉しいのです。
メッセージより
 テーブル岩、ウニ、イワシ釣り、忍路の海、イカ電躍動
 今回も小樽のステキな色をもらったよ
 とまやに来る人ってなんであんなに魅力的なんだろうねぇ
 みんないい顔してキラキラしてる
 ひとりひとりの色って自分では気づいてないのかもね
 自分の家よりくつろげるステキな空間をありがとう

なんとなんとこの方はとまやの庭に記念樹まで寄贈してくださってます!
とまやの庭でブルーベリー摘みできる日が楽しみです!!感謝!!


・・・と、旅人さんからのことばや楽しい写真も励みにしつつ、
とまやの日々、楽しんでおります
ほんとに、みなさまあってのこの日々ですよー感謝です。

テーブル岩も、毎日のようにたくさんの方々が行かれてて。
夢を叫んだ動画や、テーブル岩での写真、待ってますので
どしどし送ってくださいませーーー♪

■とまや facebookページ、というのができました。
写真もいろいろ。よろしくどうぞ!

[PR]

by yamakichitomaya | 2011-09-02 10:40 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/16801696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< さいごの、いか電まつり      もうすぐ、完売  >>