2011年 09月 11日

記念樹をいただきました!植樹しました!

とまやツイッターはコチラ

*平成23年8月22日(月)~9月16日(金)の期間にお泊まりの方に
おひとりにつき1000円分の、観光おもてなしお買い物進呈。というのに参加してます。
詳しくはコチラ

*とまや6周年の宴は10月8日(土)
 去年に続き、今年もなまらやさんによるおいしいディナーで!
 翌日10月9日(日)は音座なまらいぶ!!
 ベル氏、というかハドソンさん、今年も石井キミヒロ氏とともに出演しますよ~


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




c0125899_12404698.jpg

この夏、はじめてとまやに宿泊に来られ、
2度、3度と帰ってきてくださり、小樽の山や海、祭りやこの家を満喫してくださってる旅人きくちゃんが、
「とまやの庭に記念樹?を植えたいんだけどさ、なにがいい?と」
えーーー!っとびっくりしつつも、ずうずうしく「ブルーベリー!」と答えたら
さっそく翌日、2品種植えになってるブルーベリーの苗を買ってきてくださったのです!
どこに植えよう、と迷いつつ一度植樹したのですが、
同じように同じ日からとまやに2度3度帰ってきてくれてるあっちゃん(ブルーベリーやハスカップ栽培のさかんな苫小牧人、どさんこ)が、
「もうちょっと大きいのもみつけたから」とまたもブルーベリーを寄贈してくださり!
なかよく育っていける地を選び、
やっとこさ本日!植樹しましたよーー

きくちゃんあっちゃん、思いがけないびっくりプレゼント、ありがとうーーー
また記念写真撮りに帰ってきてくださいませ!
小さいうちから実はつくらしいので、来年の夏がいまからもう楽しみです
無事、冬を越せますように・・・!!

それにしても記念樹って!びっくり嬉し。
きくちゃんがそう言って下さった日は私の誕生日でもあったので
私の誕生日記念にもなりました、えへへ。
すくすくと!すくすくと!

■とまや facebookページ、ができました

そして、とまやmixiページ がコチラ

どうやって遊んでいけばいいのやら。
よろしくどうぞ!

[PR]

by yamakichitomaya | 2011-09-11 12:50 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/16838344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おたのしみ、いろいろ      さいごの、いか電まつり >>