人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽港、フェリーの見送り

とまやツイッターはコチラ

*とまや6周年の宴は10月8日(土)
 去年に続き、今年もなまらやさんによるおいしいディナーで!
18時半くらい乾杯、夕食会費は1000円です。
 去年、5周年の宴のときの様子はコチラ 
 翌日10月9日(日)は音座なまらいぶ!!
 ベル氏、というかハドソンさん、今年も石井キミヒロ氏とともに出演しますよ~

*恒例 秋のソフトボール大会は10月23日(日)10時、色内埠頭公園で!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時々、しか行くことができないのですが、
10時半に小樽を出航する新潟便フェリー、そのお見送りに行くことがあります。
今年も、何度か。あ、おとといも見送りツアーでてたな。
ベル氏ひとりで行くこともあるし、
時間のある旅人さんたちと一緒に行くことも。

8月後半に(あ、そうだ、早朝からみんなでテーブル岩で夢を叫ぼうツアーに行かれたあの日!)
新潟便フェリーで帰られたライダーさん3人を見送った時、
ライダーさんのうちおひとりがフェリーから撮った見送り動画を
わざわざDVDに焼いてとまやまで送ってくださいました!!!!感激です、感謝!!



この日は、ギターでうたうベル氏、そして
チャリダーゆうこちゃん(確か、普段はトロンボーン奏者なんだっけ??だよね!?
でかけに、これも持っていきなよ!とトランペットをたくしたのでした)と、
おおきなすてきな手拍子はかんぱいくんですね

うたってるのはベル氏オリジナルとまやソング、「道」です

ちょっと貴重?というかなかなか見れない映像なのでここでもご紹介させてもらいました♪

フェリーの旅、いいですよね、私もいつも舞鶴~小樽フェリーを使っていたし、
フェリーでのゆっくりな時間の流れ、目的地までの距離感を感じながらの旅、大好きです


写真や、お手紙、すてきなプレゼントまで送ってくださる方々も、
ほんとにありがとうございます
お返事書きますので待っててくださいね~!!
by yamakichitomaya | 2011-09-26 09:51 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya