人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎなすてきな 中野植物園

ふしぎなすてきな 中野植物園_c0125899_1353730.jpg


テーブル岩記事がまた続きましたが、
この時期とってもおすすめな、すてきなところはほかにも。
とまやからほど近いところ(車なら2,3分。歩いて15分くらいかな)にある、
中野植物園です。私設の、植物園。
敷地面積は50000㎡(15000坪)という、山もまるごとの植物園。
植物園なので、春も、野草もいっぱいでとても好きなのですが
紅葉のこの季節もとってもすてき。

でもなんといっても、ここは、
他では見たこのないような、不思議なすてきな遊具がいっぱいなのです
上の写真の、手動式のメリーゴーランド、本当にすてきでしょう?
これは馬ですが、ほかに、ゾウ や、うさぎとかめ のメリーゴーランドもあるのです。


ふしぎなすてきな 中野植物園_c0125899_13113061.jpg


ふしぎなすてきな 中野植物園_c0125899_13132963.jpg


いつ行ってもあんまり人気がなくて、
ここはものすごく前から時間がとまっているのだろうなと思わせる
ほんとにふしぎなところです。

エゾリスによく会うのですが、昨日はたぬきに!会いました!
鳥の声もいっぱいですよ

他にもたくさんとった写真は こちらのアルバムに!
(1枚1枚、クリックするとおおきくなりますよ)

中野植物園
開園期間 4月下旬~11月3日(9時~17時)←雪降るまであけてくださるそう!
入園料  大人200円 小人100円


ふしぎなすてきな 中野植物園_c0125899_13211777.jpg

10月のあじさい 
by yamakichitomaya | 2011-10-16 13:22 | おたるさんぽ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya