人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の日々



秋の日々_c0125899_20551391.jpg


気付けば10月もあとわずか。
小樽はどこも紅葉がきれいです

秋の日々_c0125899_20563797.jpg



ゆきむしがいっぱい飛んでいます。
ゆきむしって、すぐ捕まえられますよ。で、また飛んでいく。
今朝出発した女の子によると、八王子らへんでは
「ゆきむしを3匹つかまえると願いがかなう」というジンクスがあるそう。
北海道、夢、叶えられまくるかも!!


秋の日々_c0125899_2059255.jpg

ここ数日はわりと暖かいですが
朝晩は薪ストーブ。
なんと今年、リニューアルしたんです。
もちろん近所の、新保製作所のもの。
小窓から火が見えるものになりました~


これからの時期は、宿の予約もゆるやかな感じに。
薪ストーブのパチパチという音を聴きながら小樽のまちを眺めつつ過ごしたり
裏の森ではリスに会いやすい季節にも。(今年、まだ会えてない~)
11月は、11日(金)が満月ライブだったり
     19(土)、20(日)はほど近い運河公園にて しゃこ祭り だったり
     26日(土)はとまやでこの時期恒例の牡蠣の夜イベントもありますよ
あ!そうだ!11月28日(月)にはなまらやでMOTELライブ
わたし、キモサリバンshowで前座で出演させていただきますよ~
たぶんほかにも、いいライブとかいろいろあったような。

そうそう、そろそろ、年越しはどこで!?なんて考える季節かも?
旅先で迎える新年も、楽しいですよ、すてきですよ

これから深まる秋も、楽しんでいきましょう~~

ここ3週間弱?期間の写真ものせてみますね~
(3週間宴やテーブル岩とかのは、こちらを)
撮り忘れた日もあってごめんなさい
欲しい写真があったらお気軽に~

秋の日々_c0125899_21162590.jpg
 
by yamakichitomaya | 2011-10-24 21:23 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya