人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リザーブ薪



今夜は満月ですね
2011.11.11の満月。
お泊まりの旅人さんたち、そしてベル氏も久々に、
キッチンぐるぐるで行われている満月ライブに行ってますよ~~


とまやには、リザーブ薪システム!というのがあります。
春ごろ来てくれた方々で、薪割りに興味を持たれた方々が
ベル氏指導のもと、薪割り体験をされることがあります。
そうして自分で割った薪のうちの1本に、マジックで名前を書いておいて、
それはとまやの談話室の一角で乾燥して、冬になるころにはいい薪に!
それを、割った人が自分の手で薪ストーブにくべよう!って企画です。
割るとき、と、くべるとき、2度あったまることができるって、すてきでしょう?

リザーブ薪_c0125899_22472190.jpg
先週やってきてくれたきょうちゃん(from和歌山)、
2年前の3月に、庭で薪割りしてくれてたんです。
←これ、その時の写真。
去年も帰ってきてくれてたけど、
その時期はストーブの時期ではなかったので・・・・


リザーブ薪_c0125899_22492591.jpg

今回、ついにそのリザーブ薪をストーブに!!
わーい、おめでとうーーー
あたたかさを、ありがとうーーーー



リザーブ薪_c0125899_22505261.jpg
パチパチパチ の音とにおい。

薪をリザーブしてるみなさーーん、
数年モノのも、ちゃんとリザーブしてありますよ~♪
by yamakichitomaya | 2011-11-11 22:55 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya