人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん食堂 ふうちゃんの店!



のんのん食堂 ふうちゃんの店!_c0125899_17165568.jpg旅人さんに人気の、鱗友朝市のなかにある「食堂のんのん」。
市場内の新鮮な魚介類を使ったメニューが人気。
とまや宿泊者割引もしてくださってて、朝ごはんに行かれる方も多いです。毎年通って、「おばちゃんが覚えててくれてたよー!」と嬉しい声もしばしば。

なんと、のんのんのおばちゃんが、手宮にもう一軒食堂をオープンされたのです!
その名も「のんのん食堂 ふうちゃんの店」
嬉しいことに、とまやからも結構すぐです。なんと大人気パン屋さん、ギャベさんの真向かい!
 

のんのん食堂 ふうちゃんの店!_c0125899_17171365.jpg
さあこれがメニュー表!
安いです!!
刺身定食もハンバーグ定食もカレーもチャーハンも600円!


のんのん食堂 ふうちゃんの店!_c0125899_17173136.jpgそして「日替わり定食」も600円。
「今日の日替わりはなんですか?」と聞いたら、
これ、貼りだしてる7種類みーんな日替わりだよ~って(笑)


のんのん食堂 ふうちゃんの店!_c0125899_17175160.jpg
こちらがその日の刺身定食(600円)
その日ごとに刺身の内容は違うそうですよ、
生ホッキやら絶品のタコ、しめさばなど6種類~!
小鉢2種(こちらも日によって内容はいろいろ)、つけもの、お味噌汁
これで600円って、嬉しい!


のんのん食堂 ふうちゃんの店!_c0125899_17181068.jpg
そしてこちらは天ぷら定食
あっつあつのさっくさくの天ぷらいっぱい。
「できたてを出したいからね、天ぷらは注文されてから揚げるし、焼き魚も注文されてから焼くよ、やっぱりできたてがなんでもおいしいもんね」とおばちゃん。
嬉しいですよね。



のんのん食堂 ふうちゃんの店!_c0125899_17183429.jpg

そして気になるこの貼り紙!
「月の 10日 20日 30日は 生ちらし 700円」!
これ、絶対すごいと思いますよ~~~、おばちゃんの生ちらしだもの。

ちなみに営業時間は 午前11時~午後2時30分
          午後6時~午後11時 (日曜やすみ)
ランチタイムや夜ごはんにも、新鮮の生の魚介が安く手宮で食べれるって、嬉しいな
たくさんの旅人さんに愛されること間違いなしです


のんのん食堂 ふうちゃんの店!_c0125899_17214037.jpg

ということで、朝市の食堂のんのん(お店は14時までやってますよ)でも、
昼、夜は「のんのん食堂、ふうちゃんの店」でも、
おばちゃんに会えますよ~~~!!!

手宮、またまた新たに魅力的なお店がやってくるとの噂もあり、
とっても楽しみ。
「小樽滞在中に行きたいお店がどんどん増えて困る~!」の声がまた増えそうですよ(笑)
by yamakichitomaya | 2011-12-04 17:44 | おいしいもの | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya