2011年 12月 19日

あおぞら

毎日 雪もたくさん降ってますが、合間に現れる晴れ間は本当に嬉しい!!

c0125899_6231614.jpg


となりの手宮公園でみんなでそりすべりも。
誰も足あとをつけてないふっかふかの雪原ですよー
すごーく楽しかった! この冬も、いっぱい雪遊びしたいですね!
一緒にやりましょうー!!


c0125899_6271642.jpg




c0125899_6275220.jpg
先日、連泊のご予約でとまやに現れた方々、
著名な作家さんと、写真家さんと、ヘアメイクさんだったのですが
ちょっと、あまりにも、びっくりしたので、到着されるまで知らなかったので、
心臓が・・・・!!!
(書いていいよと言っていただきつつも、なんだかまだドキドキもしていて
お名前はリンクで、とさせていただきました)

また、壁にサインを、いただきました
友部正人さん、石川浩司さん、大橋ツヨシさんサインの、横です


c0125899_6353983.jpg

写真集をいただき(!)、そこにサインもいただきました。
想像できますかー?
本屋さんに行く度に必ず写真集コーナーに行っては何度も眺めていたその写真集を、(買えよ!って話ですが 笑)
この古い家のちゃぶ台で、それを撮った写真家さんの隣で
おしゃべりしながらページをめくる、
そんなことが起こってしまう この世の不思議、よ!!

「ここにあれば、たくさんの方々に見てもらえますね」、と、嬉しいお言葉!!



というか、私がここでお伝えしたいのは
こうして時々、びっくりしちゃうような方々が(壁サインの方々以外にも)
なぜか訪れてくださることのあるとまやですが、
いつも思うのは、
でも、ここではみんな、すっごいリラックスした部屋着やジャージとかですっぴんで、
ああ、人と人、というか、フツーにいろんなおしゃべりをして、
一緒にいっぱい笑ったり、いろんなことに共感もし合えて
訪れてくださる旅人おひとりおひとりの輝きも、おなじ! というか。


ああ、でもやはりオーラというか、すごいものもたくさん感じさせていただき、感謝の日々でした。
ご縁に、感謝です。。!!
[PR]

by yamakichitomaya | 2011-12-19 07:02 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/17220885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< また!小樽文学館の企画展が、す...      雪の森で、エゾリスと。 >>