2012年 01月 19日

雪深いです

ニュースになってる岩見沢ほどでは全然ないけれど、
ずいぶん雪が多いし、そして、寒ーーーーーい日が、続いています。
マイナス3度とかだと、外に出て、ああ、なんか今日あったかいじゃん!と思うって・・。

家の中は、きっと、みなさんの想像よりはずっと暖かいです。
この家の風貌?から、「かなり寒いことを覚悟してきたけど、すごくあたたかい!」とよく言われます。
覚悟してくる!あたりが、ポイントかも。
薪ストーブ、ありがとう。湯たんぽも、好評です。


    
      雪だるまくんも、なんだかもう、あーあって雰囲気の表情に見えますが
c0125899_9493848.jpg


      ときおり、ちょっと微笑んでるようにも見えます。見えるでしょう?見えない?   

c0125899_9492166.jpg



1月ももう後半ですね
ここを更新してない間にも、嬉しい再会や出会いがいろいろあって、
一緒にライブに行ったりとか、おいしいお酒やおつまみを次々いただいたりだとか、
とまやでバイオリン生演奏で豊かな気持ちになったりとか、
スノーシューをいただいたりだとか、
連日、午前中いっぱいみんなでかけないでひたすらしゃべってたりだとか、
どんどん雪深くなるなか庭からそりすべりをしようと思ったらみんな次々ずぼっと雪に埋まる、とか
10数年ぶりの再会に、旅暮らしの頃に思いを馳せる、とか、とか、とか
いい時間をいっぱい過ごせて感謝です!
(このへんのいろいろもここで記事にしようと思ってたけどtwitterとかfacebookのほうにちらりと
書けただけでした~・・・きっと今年も、ゆるくいきますー、無理しないー)


そして、金土のみ営業体制の休館、になったとたんに
息子がインフルエンザを発症したり、娘もうつったり、、、の日々だったのですが
やっともう、すっかり大丈夫ですよ~
明日(金)、明後日(土)も予定通りのとまやになりますので!


雪は大変・・
それでもやっぱり、もう、全然雪のない冬はちょっとさみしいだろうなあ、と思っちゃうのでした
[PR]

by yamakichitomaya | 2012-01-19 10:15 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/17331777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< チビスロウ(洞爺湖)入荷~しあ...      年越し~お正月の日々 >>