小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 28日

自由な旅

c0125899_15192419.jpg
もう1週間前のことになるけれど、
泊まってくれた旅人くんたちが、ヒッチハイクでまわります!と。

冬のヒッチって珍しい!
というか、最近は夏でもそんなにいないかな?
ヒッチ初挑戦!って旅人さんがくると、状況が許せば、
ベル氏のヒッチおすすめポイントまで送ってったりしています。
今回も、10分ほどで親切な車が止まってくれたみたいですよ~

フェリー降りてとまや泊!以外は、ヒッチで宗谷岬!しか決めてなかったふたりぐみ。
「テキトウに、降りたところで宿のドアをたたきます!」って言ってたけれど、
北海道、宿どころか家もないところもたくさんだしね、夏ならまあバス停とかあるけど、冬は、命が・・!
で、持参の地図に、あちこちのおすすめ旅人宿やゲストハウス情報を書き込んだり
作戦会議?したりが、非常に楽しかったです。(とっても役立った様子!!)
←この時、初ヒッチ!ベル撮影。

twitterでもつながったので、その後の旅の様子も伝わってきて。
なんというか、やっぱり自由な旅はいいなーと思いました。

ここでも何度も書いているけど、
私は旅をしていちばん楽しかったのは、期限もなく、プランはフリーで、
天気や気分や出会った方からの情報で、さあ、どっちに行こう!という自由、でした。私は。
だから、その大学生君が 「何にしても直感とフィーリングを大切にしなきゃいけないんだなって感じた」
とつぶやいてたり、が、なんだか嬉しかったり。
ちなみに、ふたりのうちひとりはまだその自由な旅が続いてる様子。楽しんでね!!


自由な旅、しようぜ!って言ってる割には
ものすごく融通のきかない、冬の金土営業中のとまやですみません。ごめんなさい


c0125899_1534969.jpg
もうすぐ、小樽 ゆきあかりの路 イベントもはじまります。
小樽じゅうにキャンドルのあかりが優しく灯ります。
とまやは、期間中 3,4、10,11日に宿泊可能です。
タイミングが合ったらどうぞ一緒に楽しみましょう 



[PR]

by yamakichitomaya | 2012-01-28 15:38 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/17364555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 立春      ライブやります!ポスターすごいです! >>