2012年 02月 05日

とまや別館、できました(笑)

c0125899_16194615.jpg

昨夜はとまや庭でも、プチゆきあかり。夜景とともに。

賑やかだった昨夜は、気付けば本州から道内への移住者率高し!でした。
みんなそれぞれに北海道での生活を楽しんでらっしゃり。
本州からの旅人さんたちも、心、うごいたかも!?(笑)

そんな翌日の今日は、午後までゆっくりのファミリーや旅人くんとか居てくれたのですが、
なんとー、庭に、とまや別館が!


c0125899_1627391.jpg


おじゃまします


c0125899_16273877.jpg

わおー、広い部屋!!

意外な暖かさーー!!


c0125899_1629617.jpg

ちょっと寝てみよう
なかなかいいかんじー

大人3人くらいゆったり寝れそうだね!!


c0125899_16295916.jpg

あちこちに棚もあるー
キャンドルを置いたり、椅子にもなりそう!


c0125899_16311490.jpg
昨夜、みんなでおしゃべりしてるとき、
冬山登山の方々が山で雪洞掘って寝泊りする話がとっても興味深かったのですが、
冬山の雪洞で5日間くらい過ごしたこともあるというチカラくんが(むかって左)、
とまやの庭の雪捨て、そりすべり崖に
すんごい雪洞を掘ってくれたのでした!!!
感激ーーー

中ですき焼きとか、したいなーーー♪

2週間の旅を終えようとしてるピース(むかって右)に、
もうちょっとこのなかに滞在していきなよーとオススメしてみたんですけどね(笑)



実は、もっともっと広くしよう!と
頑張って掘り進むあまりに
天井にちょっと穴も開いてしまったので
宿泊は、まあ、難しいかんじですが(笑)

冬って、面白いですねーーーー!!!
[PR]

by yamakichitomaya | 2012-02-05 16:42 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/17404956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ある日、森で      立春 >>