卒園、しました!

c0125899_15334216.jpg
ぐぐっと春めいて晴れた今日、
息子、然太の保育所の卒園式でした。

劇形式だったり盛りだくさんの会、
歌もセリフも踊りもとってもいきいき張りきって。

お世話になったすてきな担任の先生にみんなで花束を渡して、
涙する先生を見て涙をぬぐってた然太に、なんだかじーんと成長を感じたり。

然太がこの家で誕生して、1ヶ月半!のときにはじまったとまやなので、
全国に、暖かく成長を見守ってくださってる方々が。
この場でご報告です~
一度も、あれがいやだとか誰がいやだとか言うこともなく、
毎日楽しんで通った保育所とおわかれです。
・・といっても、まだ今月は通うんですけどね。
残りの日々もたくさん、のびのび楽しんでほしいな。


4月からはなんと小学生ですよ~
娘、芽生も年少さんに進級。
この春は、小樽に住んで出会ったときにちいさな子どもたちだった子たちが
次々に新しい道へと旅立っていくこともあり、なんだか特別なかんじです。

来週末には私も昼間のお仕事、春休みに入ります♪
どろどろでもべちゃべちゃでも、嬉しい小樽の春を楽しみましょう~~
あっともちろん、今日、明日もとまや営業ですよ~
楽しみましょう!土やアスファルトとの再会もむちゃくちゃ嬉しいこの時期です!
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/17633507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2012-03-09 15:45 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧