人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の、野の花*GWはじまりますね

とまやから見た小樽。むこうの山々はまだ白いけれど、もう、どんどん春です。嬉しい。
この季節、真正面の山の真ん中に、顔。この写真じゃ見えないかなー
春の、野の花*GWはじまりますね_c0125899_2115762.jpg



前々回の記事にした、とまやの裏、道を挟んですぐの森のなか、
かたくりの花が今、満開です!遠くから見ると、あ!あのへん、むらさき!と。

春の、野の花*GWはじまりますね_c0125899_21172526.jpg


その近くに、エゾエンゴサクのプチ群生があることを、
私は今年初めて知ったのですよー。ご近所さん(森の師匠であるおかあさん)に教えていただき。
もう、大好き。カタクリとエンゴサク。春のときめき。

春の、野の花*GWはじまりますね_c0125899_2120523.jpg


そのまたそばにはエゾイチゲたち。これまたきれい。
GWあたり、あちこちでニリンソウも咲き始めるんじゃないかなあ、白い花の野草も、大好きなのです

春の、野の花*GWはじまりますね_c0125899_21221436.jpg



春の、野の花*GWはじまりますね_c0125899_21224551.jpg←そして
この写真は、ベル撮影。
今日は山でギョウジャニンニクをたくさん採ってきたベル氏。
かたくりの花もたくさん咲いていたそうです。
あー、週末からのGW旅人さんたちにも見せたーい!一緒に観たーい!
裏の森のリスたちも元気だし、そのまま神社~手宮公園~緑化植物園コースの散歩も最高ですよ。

GW、混み混み!な日は今のところないです。
でもどの日も楽しみー!
急に思い立っても泊まれそうですよ、気が向いたらお問い合わせください。
29日(日)は女性ベッドは残り2、
30日(月)や4日(金)は女性ベッド残り3、かな。
3日(木)は男性ベッド残り1、 4日(金)は男性ベッド残り3
ほかは余裕あり。のんびり、でも楽しみましょうー!


小樽のまちのあちこちを楽しんだり
とまやの縁側や庭で、珈琲飲んだり楽器弾きつつのんびりしたり(チャンスあったら焼肉もしたいな)
そろそろ晴れたら下赤岩山テーブル岩もよさそう、夢を叫んだり!
車やバイクの方々は、小樽拠点に積丹やニセコツーリングやドライブもすてき。
私たちも、旅人のみなさんとの出会いや再会、とまや時間をとっても楽しみにしてます!
あー、春 うれしいー!

  ここにも貼っちゃお。ベル、「道」
by yamakichitomaya | 2012-04-26 21:40 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya