2012年 05月 07日

GW報告 みんなの旅 その1

遅いGWの方々も来てくださっていますが、
賑やかなGWもひとまず終了です。
本当に、楽しい嬉しい日々でした!ありがとう!!

再会の数々のひとつひとつも本当に嬉しくて、
ああ、久々に親戚に会えた感じーーーー 
その思いが両想いであることをたくさん感じて
本当に嬉しかったり。

そして、今回はじめてとまやに来てくださった方々も、
1泊のつもりが何泊もになったり、
間に他の地を旅して、また帰ってきてくれた方も複数いたり
他の旅人さんたちとも仲良くなってここでの時間や小樽時間を満喫されてて
そのみんなと一緒に過ごせる私たち、子どもたちも含めて
本当に楽しく過ごさせていただき、感謝です!!

GWという短期間、なので、
来てくださったいろんなみなさんの旅を紹介させてもらおうかなと。
(写真掲載了解済み)
そう、いろんな旅があるんですよーーーー

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0125899_14103785.jpg
とまや2年目から、毎年必ず何度か来てくれているすてきなふたり。
ずっと本州と函館の遠距離恋愛でなかなか会えないのに
そのうちの1、2泊をドミトリーなとまやで過ごしてくれて
とまややうちの子どもたちをとっても愛してくれて。
このおふたりは毎回、街歩きから登山にカヤック、いろいろ楽しまれてますよーー
そのおふたりが去年秋に結婚され、今回夫婦となってとまやに帰ってきてくれたのですーーー
ほんとにほんとにおめでとう!!!
2泊と、最終日も夜行バスに乗るぎりぎりまで、小樽のまちやとまやでの時間をたっぷり楽しんで過ごされました。ふたりとも、薪割りも!
小樽に来るたびキンダーリープで新しいゲームを仕入れたり!
今回は夢の話も盛りだくさん!応援してるよーーー 
すてきな写真もたくさん撮ってくれて。ほんとにありがとう!!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0125899_19153883.jpg
上のおふたりがやってくるよーーと連絡したら
札幌から泊まりでふたりに会いに来てくれた生ちゃんファミリー
4月は2回目の宿泊!
年に10回くらい泊まってくれてるのでは?
家族全員のときもあり、父ちゃん抜きのときもあり。
母ちゃん抜きのときもあり。
父ちゃん抜きで沖縄や八重山の旅も数回しているツワモノ!
ひとことでは語りきれないお互いの家族全員同士が仲良しのありがたいお友達です
みんなで春の植物園を散歩したり、楽しかった!
いつもほんとにありがとうー!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0125899_14263722.jpg

レンタカーで旅をしていた旅人mくん
洞爺湖のあたりをまわって小樽にきてくれて初とまや
翌日は早朝出発で函館を目指し出発されました
とまやの夜のみんなのおしゃべりタイムもとても
楽しまれてて、また来たいと言ってくださって嬉しかったです!
その後の旅も楽しまれたかなー
北海道、来るたびに、また来たい場所や行きたい場所が増えちゃいますよね!
いっぱい楽しんでください! ありがとうーーー


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0125899_143707.jpg
以前とまやに泊まった方からすっごく勧められて!と
早くから予約を下さってたtちゃん
ざっかす島影に呑みに行って、ざっかすの父さん母さんや居合わせたみなさんと
とっても盛り上がった様子!!
2,3時間は過ごして、しあわせほろ酔い笑顔で帰って来られました。
翌朝は、ざっかすで会ったというこの近所のおじさんの車のお迎えで!
これまた前々から楽しみにしていた朝市の食堂に行かれてそのまま出張のお仕事へ!
またゆっくり小樽にも帰ってきてね、ありがとうーーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0125899_2018722.jpg
2年前から、数度目のおかえり、
福岡からどらちゃんファミリー!
どらちゃんは福岡、冷泉荘(素泊まり2000円で泊まれる部屋があるそうですよ!)の
TETORA+GRAPHのプロカメラマンさんです
出会った瞬間大好きになってほんとに親戚みたい!
フェリーで一緒になった母娘おふたりもつれてやってきてくれて。
娘ちゃんふたり、お姉ちゃんは1年半前にここで私が教えてあげたピアノ、トトロの両手弾きを
楽譜なしの完全マスターですぐ披露してくれてびっくり感激!
妹ちゃんもますますお姉さんになって、一緒にリス観たり!
旅人さんたちともすぐ仲良しになって。
2泊のあいだに、うちの息子つれて遊びに行ってくれたり、
どらちゃんだけ札幌でお友達と飲んで消灯ギリギリに帰ってくるまでも娘ちゃんたちは旅人くんたちと盛り上がってたり、旅慣れてここも慣れてるどらちゃんファミリーだからこその時間~
うちの娘もまざって三姉妹みたいだったな♪
まだまだ本州の旅の途中のはず!
今回来れなかったお父さん&お兄ちゃんにもよろしくーー
またの再会を楽しみに待ってます ありがとうー大好き 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああっ
この初の試み、書き始めて、いとしくたのしいけれど
これは何度かに分けて書かなきゃ大変だわーーーー
ということでGW限定 いろんな旅紹介、まだまだ、ゆっくり続きますーー
[PR]

by yamakichitomaya | 2012-05-07 15:20 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/17929791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< GW報告 みんなの旅 その2      さくら、さいこう! >>