小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

GW報告 みんなの旅 その3


c0125899_212519.jpg
GW中にも記事にした、とまやへのこう配22%の激坂突破したチャリダー、たっちー
広島から、舞鶴~小樽フェリーで初北海道のこの旅は、たっちーの大好きな競走馬、「ステイゴールド」に会いにいく旅!
新冠に行くには札幌を通らねばならないので、到着日の夜には
私や何人かの「短い日程だし雨予報も待ってるから、輪行して新冠まで行っちゃってからいっぱい走ればいーじゃん」の声をあびながらも(ごめんねー)
初志貫徹、途中、苫小牧の「旅のにっころがし」さんに1泊して、無事走りぬいて新冠「ふかふか亭」さんに到着!
お目当ての馬にもちゃんと対面できたそうです!!
きっとものすごい感動だったのでは!
私もひとりキャンプのバイク旅の頃、馬にちっとも詳しくなくとも、
黄緑の草原、茶色の馬、青い空・・の景色にはずいぶん感動してキャンプ場連泊したのを思い出します
そうして、帰りは輪行して、またとまやに予約をくれて帰ってきてくれて、
最終日は余市ニッカウヰスキー工場など見学して、フェリー時間までをまたとまやに戻ってきてくれました。来月は地元、広島で宮島、トライアスロンに挑戦するそう!!
応援してるよーー!ありがとうー!やっぱりお好み焼きは広島だよねー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0125899_21142716.jpg
去年の夏に初とまやで、そして今回また来てくださったライダーくんおふたり!
おふたり といっても連休を一緒に旅してきたわけでもなく、
全く別のルートをそれぞれ一人旅で楽しんで、最後の一泊でとまやで合流してくれました
kさんは新しいオフ車で、天売島や宗谷の貝殻ロード?、タウシュベツなどマニアック巡り
Uさんは普段なかなか行かない道南コースを
そして小樽ではバイクを降りて、博物館やなまらやなど楽しまれました!
夏の時のフェリー見送りを喜んでくださったので
翌朝のフェリー出発時には、小雨のなか見送りツアーも!
その動画も送ってくださってありがとうーー
とまやに泊まってくださったことのあるかわいい奥さんにもよろしく!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0125899_21505987.jpg
ドミトリー形式のこういう宿ははじめての利用、と来てくださったaちゃん
でもはじめてってかんじがしなかったかも!
夜も朝もゆっくりのんびり馴染んでたよねー
ノープランでただただのんびりの旅人さんに、「最高の贅沢ですねー」と。
ぜひまたゆっくり!
その後のニセコも楽しまれたでしょうね!
野鳥の会の長靴、かわいかったなー!ありがとうーー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、今日は、昨日ここから函館行ったライダーさんが
さきほど無事戻ってきてくれたので、短いけどここまで!
函館からの帰り道、ふと、かもさんの「国道5号線」を思い出して
近道をやめてずーっと5号線を走ってかえってきたのだそう!
さあここでかもさんの登場なるか!?

GW報告まだまだ続きますーーー
[PR]

by yamakichitomaya | 2012-05-09 22:02 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/17941107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< GW報告 みんなの旅 その4      GW報告 みんなの旅 その2 >>