小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 20日

絶景の テーブル岩から夢を叫ぶ、今年も!

爽やかな日々です
まだ、朝とか薪ストーブをひと炊きしたりはするけれど
新緑はすてきで、空気は爽やか、この時期ならでは!

最近は、この夏を、秋までを北の果ての島で働いて過ごす人たちが
それぞれにここに寄って泊まっていってくれたりも。
そういう季節になったんだなあ 
また 旅のシーズンがはじまるんだね

でもGW中の記事ですが(笑)
ここも素晴らしい季節になってきました
下赤岩山のテーブル岩
とまやから、車で10分+歩いて15分
ぜんぶ歩くと1時間くらい
で到着する、断崖絶壁のロッククライミングの名所でもあるところ
(でもそこまでの道は普通の山道ですよ)
小樽にいながらにして、積丹や礼文島にも負けない絶景です

c0125899_2113985.jpg
GW中、とまやで泊まり合わせた旅人くん同士で
ここに出かけて絶景に包まれたり


c0125899_2125038.jpg
自転車での大学生3人組は、
早朝から自転車でここへ向かって
そして、ここから夢を叫んだ動画も撮ってきてくれましたーーーー

若者の夢、いろいろだなあ
よーし!夢を信じるんだ!
夢にむかって生きるんだ!


翔平くん 夢を叫ぶ

  

かんちゃん 夢を叫ぶ



教介くん 夢を叫ぶ


このとき見せてもらった写真、岩からたくさんの山桜も見えてすてきでした
この時期行ったことないけれど
きっと今は新緑と、青い海、これまた最高なんだろうなあ!!

とっても注意しなければいけないところで
くれぐれも気をつけて行ってほしいのがいちばんだけど
こんな絶景に出会えることもそうそうないと思いますよ
夢を叫ぶってのも、やっぱりいいなあと。

去年、誠くんからはじまったこの夢を叫ぶ動画、
ここでいっぱい観れますよ →こちら

みんなのテーブル岩写真アルバムは、こちらで!

そう、小樽にはこんなところも。
いろんな小樽をあるいて、いろんな小樽を感じてみてください!
[PR]

by yamakichitomaya | 2012-05-20 21:20 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/17991099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4歳      大!お花見大会2012 報告 ♪♪♪ >>