2012年 06月 09日

日々つれづれ、そして、おまつりだよ

ソフトボールからこっち1週間 日々いろいろで!

4日(月)は満月ライブでしたよ~
とまやからはベル氏と4人が参加!
そのうちおひとりは、初小樽、初とまや、のかわいい旅人女子でした
ご予約のときに、「その日は満月ライブにみんな行かれるんですよ~」ともお伝えしたら
ぜひ一緒に行ってみたい!と、みんなと出発、楽しかった とにこにこかわいい笑顔で
帰って来られましたよ

その日のとまや泊の他メンバーは、みんな浜松ズ。
連泊で来てくれたベル氏の高校の同級生おふたりに、
浜松出身で北海道でお百姓やってるブルースマンに。

ベル氏と高校のクラスメートであり
ベル氏が「あんなに、間のあうやつはいない」と言う音楽仲間でもあるよぴちゃん とべル氏の演奏、
私はとまやでのリハでかなり感動しました。。。
すごいなあ、よぴちゃんの鍵盤。すばらし!

満月でのベルwithよぴちゃん とまやテーマソング「道」、みなさまもぜひー

この日の他の方々の演奏、よぴちゃんソロやお百姓櫻井氏の演奏など、コチラで観れますよ
tamioさん、ありがとうー!

c0125899_94938100.jpg
そしてクラスメートもうおひとり
大橋ツヨシ氏が描いてくださった
薪看板?  →
有名誌に連載をもつプロ漫画家に、(今はAERAに連載中)
うちのこどもたちは
「アンパンマン描いてー ドラえもん描いてー」と
ぼろぼろ自由帳に絵をせがんで描いてもらっていましたよ・・

3年前に、ツヨシくんが来られたことをこのブログに書いたら、
「大橋ツヨシが泊まるとはすてきな宿に違いない!」と
とてもすてきな小説家の方が泊まりに来てくださって
大変嬉しかったことがあるのですが、
実はベル氏と友達だから なのですが(笑)。
でもみなさま、ぜひきてください、とまやです。
ファンのみなさまにこっそり教えると、ツヨシさんは寒がりです(笑)
とてもすてきな人ですよーー


c0125899_9593894.jpg
そして続いて来てくださったとくべつゲスト
ベル氏と共に 下赤岩山テーブル岩に。
さあこの方は誰でしょう
1 ベル氏のお姉さん
2 わたしのいもうと
3 うちのむすめ
再会、嬉しかったーーー


そして、ニセコより旅物語ファミリーが
ヘルパーのニーナちゃんと泊まりに来てくださったり。
ざっかす島影を楽しまれて、
(旅物語さんのtwitterで、島影の玄関先での楽しそうな写真が!)
この坂をダッシュで帰って来られたり、むむ、さすが・・!
小学校4年生の息子くんが学校を休むことなく!平日に1泊で!という
フットワークの軽さに感動ーー!!
見習わなければーー! 楽しかったです!


と、ゆるゆるな6月ですがいろんな嬉しいこともあり
感謝です

そして小樽はお祭りシーズンに突入です→小樽お祭り情報

今日から3日間はわがまち手宮の、手宮祭りですよ
なぜかここ近年はベル氏も、とっても参加。
明日と明後日は、また、平安貴族みたいな格好で塩を撒きながら、歩いてるはず。
百人みこしや餅まき、出店・・・
下町のちいさなお祭り。楽しみに来てください~♪
[PR]

by yamakichitomaya | 2012-06-09 11:47 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/18078877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 旅人くんも将軍に!てみやまつり...      春のソフトボール大会・報告! >>