やっと夏が

やっと夏がやってきた・・!というかんじかな!?晴天の日々です!
つい何日か前まで、寒い寒いとまだ炊いたりしていた薪ストーブもやっと撤去されて
部屋もすこし広くなって。なにより嬉しいこの青空!!
c0125899_9264516.jpg


連泊を決めた旅人くんは、下赤岩山テーブル岩へ。
今日の海も最高だろうな!!
c0125899_9275728.jpg

海といえば、先月号の小樽特集ではとまやも紹介してくださった話題の雑誌「HO」では
今月号もこれまた魅力的な特集満載ですよ、特集は「島ガール 海岸マニア 沢オヤジ」!
小樽もあちこち、そして最北へ向かうオロロンラインへの海岸沿いのディープな情報!
みなさん、好きそうですよ!!

またずいぶん更新が滞ってしまいましたが
この日々のなかにもいろいろな、ここで宿やってなかったらありえないような
貴重な出会いや時間の数々に感謝の日々です。
新しい出会いの数々や、嬉しい再会や。
あれこれここに書けないまますぎる日々がもどかしいですが・・
そうそう、とまやfacebookページにて、去年夏からつくるかもつくるかもと言ってた
旅人のみなさんのアルバムページもつくって更新しています、コチラ
もう撮り忘れも多々あったりしますが、載せてもオッケー!な方々の笑顔、そして嬉しい雰囲気も感じてもらえたらいいかなーと思っていますよ~

そして、7,8,9月あたりのご予約もいただいております。
私はつねづね、旅なんてノープランでやってきて、日々、その日の気分や天気や情報で
気持ちのむく方を選びながら旅するのがいちばんしあわせ!!と思っているので
早くから予約しなくても・・派。なのですが、
夏場は早くからご予約をいただいた方がよい日々もあるかも、です
もう、ここは決定!って決まられた方はどうぞ連絡くださいませ~

とまやから最高にすてきに見える、潮まつりの大花火大会、焼肉しながら楽しむのは7月29日ですよ~ 
去年の様子はコチラ

高島漁港にみんなで行こう!のこちらも楽しみな花火大会は今年は8月19日 3400発!
去年の様子はこちら

花火大会以外にも、夏の小樽はお楽しみイベントもいっぱい、
そうそう、昨日知ったのですが、ここから近い運河公園でも
音楽とアートマーケット、ビールとおいしいもの、の楽しそうなこんなイベントも行われるとか?

あちこちで楽しみなライブもたくさんだったりします。
twitterやfacebookもつかってちょこちょこお知らせしていますね!

そして、やっぱり、ここでのみなさんとの日常的時間もいちばん楽しみだったりします

やっと夏がやってきたかんじ。
のんびりまちをながめつつ、あるきつつ、楽しんでいきましょう~~
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/18158858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2012-06-28 09:53 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧