人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃじゃーん今年2人目!激坂達成チャリダー!

じゃじゃーん今年2人目!激坂達成チャリダー!_c0125899_2054149.jpg
昨日、達成者でました!!
とまやへの、こう配22%の旅人泣かせのこの長い坂道!
「登ってきましたよ(足、つかずに)」というチャリダーくん!!

挑戦企画をやっているのを知ってたわけではなくて、
坂道は降りない!がモットーだから!というGOくん36歳!
朝はニセコにいて、そこからまず羊蹄山を1周!走って、
赤井川経由のメープル街道(名前はすてきだし絶景だけど、毛無峠を自転車で超えるのはかなり大変だと思いますよーー!!)を通って小樽について、その状態で、ですよ!
すごい!
トライアスロンをすすめたくなるかんじのたくましさです!

とまやの1泊は、
ここで出会った、同泊の旅人くんと一緒に夕飯になるとの若鶏を食べに行ったり
とまやでは、国内や海外のいろんな旅の話や夢を聞かせてくれたり
早朝から、もうひとりの同泊者である旅人さんと朝市に出かけたり。
そこで食べたものは!

じゃじゃーん今年2人目!激坂達成チャリダー!_c0125899_2114950.jpg

朝6時過ぎに市場について、(とまやから坂を降りてすぐ)
まさにそこに、せりから入ってきたばかりの朝イカをつかった朝イカ定食
写真にうつったメニューの他にも、
「イカゴロとげそもいるかい?」と聞いてくれて出してくれたそう~ 朝イカ~!
850円で、とまや宿泊者割引で800円!いつもありがとうございます、食堂のんのんのおばちゃん!

住んでるとね、朝イカ買ってきて自分でさばけばもっと安い~ とも思うんだけど
でも、早朝の市場の雰囲気、おばちゃんの笑顔、そんないろいろを思うと
朝市で食べるのもやっぱり魅力的だな~と思いますよ~ 行きたい、食べたい!
今はうにも旬だしね、えびもね、いいですね、甘エビ!

おいしいものでパワーつけて、今日も最北にむかって進まれたはず!
すてきな旅を続けてくださいねー!!

さあ、6月でもうお二人目とは嬉しいです
(挑戦者は何人かいらっしゃったのですよーーー)
さあこの夏続く方はいらっしゃるのか!!楽しみです!!
by yamakichitomaya | 2012-06-29 21:21 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya