おたるの夏ですよーーー

夏空です!
今朝は、早く起きられた旅人さんと
この景色に向かってラジオ体操しました 
c0125899_1024023.jpg

本当に気持ちいい夏空の日々です、風が爽やかです
わーい、夏が来た!

えっと、このブログなど担当している私(さり)は、
普段の昼間は、小樽市内のとても素晴らしいすてきな幼稚園でパートでお仕事させていただいていて
とまやにはベル氏。のスタイルで日々過ごしているのですが、
幼稚園の方が今日から夏休みに入り、私も1ヶ月パートはお休みです!
幼稚園のほうもとってもありがたく楽しい、まなびとしあわせいっぱいの時間で感謝なのですが
やはり、とまやで旅人のみなさんとゆっくり過ごせる朝の時間、など嬉しいですーー
とまやの日々、とまやのお仕事も頑張りつつ、旅人さんとの時間、小樽の日々、満喫したいな!!

旅のシーズンも到来というかんじで
日々、いろいろな出会いに感謝です。
ライダーさんも増えてきました もちろん車の方も、交通機関の方も!
本州からヒッチハイクで旅を続けるすてきな女の子、
はじめての北海道!方々
はじめてのひとり旅!の方々
日本中のタワーをめぐる!とか日本中の城をめぐる!とかテーマのある方々
(いろんなスタンプラリーがあるんですね~!!)
お仕事の休暇を満喫!な方々
人生のいろんな節目に、ゆっくりと自由な旅!の方々
道内、わりと近いところから、ふらりと旅気分で、や
海外からはじめての日本!とか
いろんな、いろんな旅が。
facebookのとまやページのアルバムにてさまざまな旅人の笑顔あり、ですよ
(撮り忘れたりも多くて申し訳ないです)

広い北海道、あちこち存分に走り回るのも楽しいですが
ひとつの場所にちょっと拠点をおいて、じっくり旅するのもほんとにおすすめです。
小樽だってね、運河やガラスだけじゃありませんよ(笑)
海あり、山あり。テーブル岩みたいな絶景ですてきな場所も!
この夏私は久々に、海からのテーブル岩など見上げたいな、観光船に乗ろう!とも思ってますよ~
カヤックができるところもあるし
観光道路ではない路地をメインに、カメラ片手に1日歩くのもすてきです。
カフェ、雑貨屋、文学館、博物館、銭湯、スイーツ、餅・・・・
暮らすように楽しんでみてください

とまやの縁側や庭で とにかくなにもしないでのんびりしたいんだ という日もね、
旅の途中の最高の1日ですよ~~

そして楽しいオススメイベントもいっぱいです
明後日22日は余市にて くものすカルテットライブ!(行きます!!)
27,28,29は潮まつり!!29日は大花火大会、とまやでも焼肉しながら!
8月1日は一匹長屋でビロビジャンライブ!!
2日には満月ライブ!!
5日には、なまらやで矢野絢子ライブー!!
1~12日の期間、札幌のギャラリー犬養で開催されるchobico手描きTシャツ展も絶対行きたいし
行けないけどライジングサンだってあるし
19日はみんなで高島花火大会にも行きたいし・・・

とまだまだきりがありませんが
夏の小樽には 観光ガイドブックに載ってない、とびきり楽しい魅力もいっぱいですよー

満室に近い日も増えてきましたが、キャンセルとかで変動もあると思うので
とりあえず、この日!と思ったら気軽にお問い合わせください
空いててのんびりゆるやかな日もまだたくさん♪

長くなってしまいましたが
まいにち、ありがとうがいっぱいです
わーい夏休みです!楽しみましょうーーーー!!
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/18247392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2012-07-20 10:43 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧