積丹

昨日の昼間、チャンスかも!と思って、短時間だけど積丹まで行ってきました
積丹半島では小樽寄りの、美国です。

小樽の観光船に久々乗るぞとこの間書いたばかりですが
この機会にと思って美国の観光船に、乗ってみましたよーー、初です

これが、想像よりもさらにずーーーっと、素敵でしたよ!!

船の地下でガラス越しに、ウニがびっしりでさかなやくらげが泳ぐ海底を眺め、
そして、北海道で唯一指定されている海中公園だというあたりの海の色!!
空はちょっと曇り気味だったので、今日はいまいちなんだろうなーと思っていたのですが
本当に素晴らしい景色に出会えて感動しました・・!

こちらに写真、いろいろ

小樽からは車で1時間ちょっと、かな。
じゅうぶんに日帰り圏内なので、車やバイクでひとまわりついでに楽しんでくるのもお勧めですが
積丹岬や神威岬もゆっくり楽しんで、ユースホステルなどに泊まって夕陽や海遊びを満喫するのも
最高だと思いますよー、私もやってみたい。キャンプもいいですね!

本当に、海が素晴らしい季節です。
小樽もね!
by yamakichitomaya | 2012-07-22 07:44 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。