小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 05日

この夏も!テーブル岩から夢を叫ぶ

ここにも何度も登場している下赤岩山テーブル岩。近いです。絶景です。
この夏も毎日のように旅人さんたち、行かれていますよ
でも、今年は夢を叫んでくる人はなかなかいないなと思っていたら
ここ数日の間に、夢を叫んで動画を撮ってきてくださった方続いたので
まとめて紹介しますね!みなさんすてきです!

c0125899_1323361.jpg


初ひとり旅で2週間北海道をゆっくり旅したminakoちゃんハタチ。
北海道上陸日になにげなく入った海鮮丼の店でマスターと意気投合、翌日は1日そこでバイト!など
自由な旅でたくさんすてきな旅をしてこられました・
小樽でも連泊で、満月ライブを見に行ったり同泊の子とテーブル岩に行ったり!

この夢のために、仕事を辞めたのだそう。来年は夢を叶える旅に!


       ・・・・・・・
高校時代からの友達とふたり旅で来られたemiちゃんフロム長崎!
テーブル岩を紹介したら、行きたい行きたーい!と向かわれました。
そのすてきな服とサンダルで!?と心配したのですが、やはり途中で断念。
でも夢だけは叫んでこられたんですよーー(笑)
夢を叫んだあと、どこからか返事が!!!!!


       ・・・・・・・・・・
北海道には教員採用試験(2次)のために来られたbokuさん
とまやでは、独学ではじめたばかり、という素晴らしいピアノやギターを聴かせてくださったり。
珍しく国際交流宿っぽい夜だったとまやで、bokuさんの通訳にものすごーく助けていただきました。
なんと、テーブル岩で叫んだ後ですぐ、札幌に面接に行かれました!!!
絶対合格ですよ!bokuさん!!


      ・・・・・・・・・・・
真っ赤な特大サイズのトランクで長距離フェリーで北海道にやってきたtomoeちゃん
これから1ヶ月、大学の夏休みを利用して、
道内の牧場で働くのだそうです。
すてきな日々になりますように!ぜひ旅も!!
大学時代にこんな経験をたくさんできたら、すてきですよね!!!


    ・・・・・・・・・・・
台湾から、日本初上陸の夜に来てくれたポニータちゃん
幼稚園の先生で、毎年休みを利用していろんな国を旅されているのだそうです
中国語の歌を歌ってくれたりとてもすてきでした!
テーブル岩の絶景もすごく感動されて、すてきな写真をたくさん撮られてましたよ
夢!私も、そうありたいですー!!


     ・・・・・・・・・・

北海道には、栄養士としての教員採用試験を受けに来たnanaちゃん
こんなふうな一人旅ははじめてだったのだそうです 夜はピアノ演奏してくれたり。
実はこの夜は、みーんな、「札幌に泊まりたかったのにどこもいっぱいで」だった方ばかりで!
でも、みんなで朝市に行ったりこんなふうにテーブル岩まで登ったりして
nanaちゃんが「ここでよかった」と言ってくれてほんと嬉しかったですありがとう!
夢も、かなえちゃえー!


   ・・・・・・・・・・
ポニータちゃんのデジカメ画像のすてきな写真を撮らせてもらいました
会ったばかりのひとり旅の人ばっかりとは、思えないでしょう?
だから、旅は楽しいなと思います

この夏、これからもたくさんの方がこの絶景を安全に楽しまれ
そして夢にむかって輝いた日々をおくられますように!!



c0125899_134322.jpg

[PR]

by yamakichitomaya | 2012-08-05 14:22 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/18308132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 蓮に会いに!*それからあの場所のこと      吉倉淳(ベル) ミニCD 販売... >>