2012年 09月 06日

けんだまブーム!

本日2件目の更新です
あちこちチェックしてくださってる方はご存知だと思うのですが

今、とまやに
広島大学のけん玉サークル「DAMAけん」より
3人のけん玉の達人たちが滞在されています

すでに5泊かな?
小樽や近郊ののあちこちの保育所や小学校で大活躍!
そして、とまやでも毎晩、そのすばらしい技を披露してくれたり
(すごいんですよこれがほんとに!!)
けん玉を教えてくれたり!
販売用けん玉もたくさん持ってたり、もちろん貸してもくれるので
毎日ちょっとしたけん玉ブームが沸き起こってるんですよーー

けんだま5段の腕を持つヨウヘイくんは、認定する資格も持っていたりして
すごくちゃんとした認定試験もしてくれるので、
なんと、ここでけん玉6級を獲得して帰られた旅人さんもいらっしゃるくらいです!!!!
なんといってもね、ほんとうに、教え方もすばらしいので
私も日々精進していますよ、めざせ、最終日に認定試験、5級ねらってます!!!


そこでここでもお知らせしたいのですが
その素晴らしい技を見てみたい!そして教えてもらって技を獲得したい!
近郊の、そして旅の途中のあなた!!

この週末、7日(土)は小樽駅裏のロース幼稚園の楽しいイベントフリーマーケット会場(ひるま)にて
そして8日(日)にはメルヘン交差点近くのキンダーリープ店頭にて(ひるま)、
DAMAけん3人に会えます、観れます、遊べます!!よーーーー

ぜひぜひ!

c0125899_22262378.jpg


余談ですが、この写真で、「かぶとむし」なるすごい技を披露している大学生女子、
広島の幼稚園にて、かつて、私が担任を持たせていただいていたクラスの、4歳だった、女の子なんです。
まさかこうしてはるばる小樽まできてくれて、
こんな感動をくれたり、いろんな時間を共に過ごせるとは!!
こっそりしみじみ、感謝と感動の日々なんです、わたし。
人生の旅は、おもしろいなあ ありがたいなあ
[PR]

by yamakichitomaya | 2012-09-06 22:31 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/18426056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今年8人目の達成者が!!!そし...      すごいよ、今年7人目の激坂達成... >>