人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたで7周年をむかえます!

小学校1年の息子が、
「ねえねえかあちゃん、とうちゃんから聞いたよ
とまやの誕生日がくるね。ぼくと一緒の7歳になるね」と。
そうだよ、だってとまやは君が産まれて1ヶ月半の時にオープンしたからね。
どうしてそんな大変な時期にオープンしたのかというと、
君がこの家で産まれたのと、
父ちゃんがこの家の増設した部分(お客さんの寝室とかお風呂とかがある、
屋根が高い方の建物ね)を1年半かけて建てて完成したのが、ほぼおんなじ時期だったからなんだよ。

というわけで、とまや、明日、
10月6日で7周年をむかえます。
この1年も、その前よりもまたぐんとたくさんの旅人さんたちが
坂を登ってここで過ごしてくださって。
毎年毎年、よりたくさんの方々が来てくださるようになり
本当に感謝しております。

本当に、みなさまがいてくださってのとまや!
1日1日がみんな大切なんだし、そんな特別なことをすることもないんじゃないかーと
いうような流れだったのですが
ちょうど土曜日が当日、ということもあり
たくさんの人がこの日のために来てくださるということで
やっぱり夕御飯でもささやかに一緒にいただきましょうか ということで
うぷぷ なまらやさんにまたお願いしちゃいましたよー
19時乾杯 でささやかに楽しみたいなと思っています

おなじみの方々、久しぶりの方々、はじめての方も夕食含め予約をくださり
感謝です!

女性ベッドは先月のうちに満室の予約をいただいて、あの手この手をつかっても
もうどうにも満室なのですが
実は男性ベッドがあと1つ空いていますよ。


そして、なにぶんちいさな家なもので、みんなの部屋にみんなでいっぱいいっぱいに
なっちゃいそうです。
お泊まりの方々と19時乾杯でごはんをたべて、
一旦ぱぱぱと片して、
もしも泊まりじゃないけどのぞこうかなと思ってくださる地元おなじみの方々がいらっしゃったら、
21じくらいからいらっしゃって下さったらとても嬉しく楽しくありがたいな と思っています 


そしてそして翌日7日(日)は小樽音座なまらいぶ!!
小樽の街が音楽でいっぱいになりますよ
この日、現時点(5日14時)で、男性ベッド1、女性ベッド3あいていますよ
スタンプカード首から下げて、会場まわりつつ(3会場スタンプで小樽ビールが!)
いろんな音楽を楽しみましょうーーー

ちなみにとまやのベル氏は14じから会場北運河で。鼻つけて。かっこいい石井さんとともに。
わたしは16時から会場フリーランスにて すばらしきメンバーとバンドで。
そして、あっちこっちでたくさんの愛しい方々が出演です。

スペシャルな連休ですね!!

8年目の日々、また たのしい1日1日を積み重ねていけたらいいなと思っています

みなさまありがとう!感謝です!

 
by yamakichitomaya | 2012-10-05 13:47 | おしらせ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya