小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

秋。山の上から * なまらや4周年おめでとうー!

秋。秋。秋。
(というか、おたるのまちに雪がちらつく日も近そう)
あちこち、紅葉がきれいです。
まちを歩いていても、真っ赤なつたに目を奪われます。運河もきれい。
昨日の朝、朝陽を見に近くの植物園まで行かれた旅人さんたちの写真では
植物園もかなりきれい!
これは、去年何度も紅葉を観に行ったあの、中野植物園もいいだろうなあ!!(とまやから車で2,3分)

今日載せる写真は、おととい行った、天狗山山頂
c0125899_1453655.jpg

登山道もなかなかいいのですが、車で行きました。ロープウェーもあります
いいよね、小樽、一望。
冬は真っ青な海を見ながら真っ白な世界で滑れるスキー場。


c0125899_14554239.jpg

ちょうど、新潟便フェリーが出航していくのを
山頂からのんびり眺めたり。


c0125899_14563298.jpg

どこかテーブル岩チックな場所も。
一緒に行った旅人ぶんちゃん。
(でもここきっと行っちゃだめ。柵してあったし)

遊歩道を歩いたり。
随分寒い日ももうあるけれど、あちこち散歩の楽しい季節です。紅葉さんぽ。
おいしい珈琲飲んだり、おいしいもの食べたり、おいしいお酒飲んだり。
帰ってきたら、薪ストーブパチパチの暖かい部屋でもう一杯。

お客さんが少ない時期。この時期ならでは、のんびりムードならでは!なかんじで
楽しみましょう~♪

  ・・・・・・・・・・・

c0125899_1511047.jpg
そしてー
昨夜はなまらや4周年の宴に!
中央辺りに座っておいしい料理、おいしいお酒、楽しいおしゃべりなど、満喫してて
「みんなで乾杯!」みたいな全体像が全然撮れなかったけど
何度乾杯しただろうーー!あちこちで楽しい乾杯が!
おめでたい、嬉しい楽しい美味しい夜でした
ギターやピアノやうたや笑顔や。
月もきれいな夜でした!(明日満月!)
おめでとう、おめでとうーーーー



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ



とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
やってる人、ぜひページにいいねしてくださいませ
(旅人さんアルバムもはじめました)

なまら蝦夷8号でました!通販もしてます

とまやTシャツnew!サマヨイアルケバ 販売中です!とまやで。

とまや初!のとまやステッカーができました!貼って貼って!!

吉倉淳(ベル)ミニCD 発売となりました!4曲入り500円。 

[PR]

by yamakichitomaya | 2012-10-29 15:13 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/18616322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 函館にて、おめでとう!!おめで...      2012秋のソフトボール大会! >>