お正月の日々、ゆきあそび

新しい年をむかえてこっちのお正月からの日々
満室以上に混んでミチミチな日も1日はあったものの
あとの日々はわりととってもゆるやかでのんびりしていて
このお正月は、薪ストーブの傍らで、窓からの景色を眺めながら
つららから落ちるぽたぽたのしずくをひたすら撮る、という楽しみを
旅人くんに教えてもらった時間が、個人的にはとっても贅沢な嬉しい時間でしたよ
c0125899_1151595.jpg


旅人さんたちとのんびり珈琲のんだりなんやかや食べたり、
そうだ、今年の元旦はみんなで近所のシロクマ食堂に食事にいったのでした!
仕込み7時間の手切りハンバーグ、美味しかったなーーーー!
2日と3日の夕食は、おせちの残りやらいろいろでふるまい夕食をみんなで一緒に
親戚の集まりのように食べたりね。
裏の森をかんじき散歩したり、
とまや2泊してるあいだに窓辺でかわいいベレー帽を編み上げた人がいたり
ギターでうたってくれてたひとがいたり
サンタさんにもらった工作の本を見て、ソーラーパネル欲しいーーと叫んでいた息子に
なんとわざわざ札幌に買い物行ってミニソーラーパネル買ってきてくださり
息子とソーラー発電プロペラ装置を作ってくださった旅人さん(理科の先生)も!
息子の宝になりました、ありがとうございました

のんびりながらいろいろ嬉しい時間があった日々の写真アルバムはコチラなのですが、
ここに並べて紹介しようと思ったのは、とまや庭からの雪捨て崖ゲレンデの雪あそび!!
これ、たーーーのーーしーーいーーー!!ですよ、
これからの冬の日々もいっぱい楽しみたいな!!

元旦も初滑りー
c0125899_1204257.jpg

ベル氏はそれていったり

c0125899_121858.jpg

毎日ちょこちょこ滑りつつ、
よく晴れた5日は朝からずいぶん楽しみましたよーーー

連泊で、毎日近所をどこでもスキーしてた方も!
みんなびっくりされてました
↓上の道路からジャンプでとまや横を滑りおり、そのまたずーーっと下までの
ロングコースを開拓!!!

c0125899_1232191.jpg


今年もとまやゲレンデをボードで滑ってくれた方も、3人くらいいたよね!
ボードにとまやステッカー貼ってあってうれしかったな!!

c0125899_1252371.jpg


そり、立ち乗り!

c0125899_127490.jpg


短すぎるコースではあるけれど、この景観ですよ、きもちいいー!
(私はそりしかできないけどね)

c0125899_1274750.jpg


こどもたちも新ロングコース含め、
そりすべりやお尻滑り、転がり落ちては登ってくる!をずいぶん楽しんでましたよ~

c0125899_1281791.jpg


滑ったらすぐに中で薪ストーブであったまって、というのも嬉し。


とまやは13日まで通常営業、その後は基本、金、土、営業となります(営業できない週もあり。
下記を確認ください)

3連休の12,13あたりもまだまだ空いてますので、どうぞのんびりしにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/19102204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2013-01-07 12:17 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧