桜が!!

GW、はじまりましたねーーー
小樽、お天気なんだかぐずつき気味です。
でも、いろいろ嬉しいことや楽しいことが。

昨夜は満月だったので、ぐるぐるでは満月ライブイベントが。
夜行で出発される方々や、満月出演のためにはるばる来られた方々や、
「今から行きますー」の電話をくれた初とまやの旅人さんに、こんなイベントに行かれてる方々もいらっしゃるんですよーと言ってみたら
「行ってみます!!♪」と楽しまれ、初めて会ったみんなと帰ってこられた旅人さんも。
私も最初行かせてもらって後半ベル氏が行って、どっちも出演できたりね、
いろいろ楽しくありがたく。
今朝も、とまやで旅人さんがうたってくれてじーんとしたり。

そうそう、4月14日に行われたベルライヴinなまらやの時の録音音源を
yukioさんが2枚組CDにして送ってくださってたり
(きっとこの連休中とまやで流れまくるのかも・・)
Tamioさんがフォトムービーにしてくださっていたりします。
もしも興味がおありなら、ぜひぜひ!


そしてね、そしてね、
昨日のお昼、とまやでゴーロゴーロしてた方々とみんなでシロクマ食堂さんで
おいしいランチをいただいていたときに
お店に居合わせた方が、「小樽で最初の桜が咲いたよ!!」と教えてくださり。
ええっ!?こんなに寒いのにうそじゃろーーと思ってたのですが
なんと、咲いていました!ソメイヨシノ。
小樽駅からまっすぐ下っていた先の、観光船乗り場の前です。

そして、今日も、また別の、とまやで昼までゴーロゴーロしてた方々とみんなで
港湾センター内の食堂ひら川(安い!量がものすごい!美味しい!)ツアーでランチして
その桜を見に行ってみましたよ
c0125899_15472331.jpg

わかりますか?どこか。あっちと、こっち。
わーい小樽に桜が咲いたよーーーー
c0125899_15474694.jpg

(撮影ベル)

裏の森のかたくりの花々も嬉しいし、イチゲやエゾエンゴサクも咲いてるし、
冬がきびしかったぶん、ほんとに嬉しい春です。
まだ寒いけどね。
まだまだほかの桜の木は、もうちょっと先だと思うけれども。

とまやの裏にはまだまだ雪もどっさりありますけれども、春、満喫しようーー

GW、混み混みの日もあるけど、まだ空きベッドもありますよ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/19917074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2013-04-27 15:55 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧