1日目の花火も素晴らしかったですよ

昨日からはじまった潮まつり、
期間中、手宮線跡地で開催されているがらす市、こどもたちとちょっと覗いてきました。
道内各地、本州からもいろいろなガラス作家さんのブースが並び、たくさんの風鈴の音も心地よく。
あ、ここかわいいな、なんかほかと違う~って思ったところでそこの作家さんに
「さりさん?」と声をかけられてびっくり!
4年前くらいに数度泊まってくれたことがある旅人さんでした
ガラス作家さんになったなんて知らなかったよーー
とってもかわいいんです、isopiyoさん
その他にもすてきいっぱいですよー
お祭り会場、がらす市、そして今日は練り込み。どんどこざぶんですよ~

今年は1日目と3日目に大花火大会も。
1日目の夜は特に焼き焼き大会などもしないので、旅人さんたちも
お祭り会場などで花火を楽しまれたりもするんだろうなーとも思っていたら、
なんとみーんな20時までにとまやに戻ってこられてびっくり。
ここからゆったり見たいからと。
そうなんですよーとまやから見えるのも最高なんです

なので、お泊まりの、韓国や香港からの旅人さんたちも、
この日めがけて泊まりにきてくださった方々も、
北海道上陸日に泊まってくれて、1週間の旅を終え、夜のフェリーで帰る直前に
ここから花火観たいと帰ってきてくれたライダーくんも
みんなで楽しみましたよー


風向きも、空気の澄み具合も最高、素晴らしかったです
c0125899_105240100.jpg

夜景と花火 
見上げる大輪もすてきですが、ここからのもだいすき。
縁側や、いすに座って涼しい風に吹かれつつ
1発1発を楽しみます
海上のマイクの声も、聞こえてくるんですよ
c0125899_10532717.jpg

みんなで素晴らしい花火見て、その後は部屋でもみんなでうたったりおどったり(笑)

さあ、明日、28日祭り最終日の大花火大会
18時くらいから庭での焼き焼きを楽しみつつ
20時からの花火大会を楽しみましょうー
ベッドの空きもまだありますよ
地元のお友達もみんなで賑やかに。さあ、晴れるといいな、楽しみ!!

夏はまだまだ続きます!待ってますよー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ 8月の予約たくさんいただいてます、 予定決まったらお知らせくださいませ♪



とまやツイッターはコチラ



とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
やってる人、ぜひページにいいねしてくださいませ
(旅人さんアルバムもはじめました)
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/20552922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2013-07-27 11:02 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧