2013年 08月 20日

夏のあれこれ2013 ☆ その1

お盆シーズンが終わりました
賑やかで、楽しいことがいっぱいでした!
とまやには珍しく、ほぼ満室の日々だったりして
今年は北海道を楽しまれた旅人さんはずいぶんいらっしゃるのではないでしょうか!?
予約電話、お断りすることになった方々もたくさんで、
またぜひお会いできたらいいなと思っています

こっちのブログが滞りがちで日々のことはついついfacebookページで
ひょいひょいっと載せがちなのですが
こちらでも、この夏のいろんなシーンあれこれをまとめて残したいなと思ったり!

日々の一部なのですが写真を並べてみたいなとおもいますーーー
c0125899_11181359.jpg

今年も、毎日のように、朝、ここで出会った同士何人かで
下赤岩山テーブル岩にプチトレッキングに行かれてるんですよーー
そしてみんな絶景に目を輝かせて帰ってこられます
行かれた方々、もしよかったら岩での写真を送ってくださいませー♪

7月は、これまでにないくらい 海外からの旅人さんや留学生さんたちも
とまやでの時間を過ごしていってくださいました
うちのこどもたちもいろいろな交流ができてありがたかったり

c0125899_112128.jpg

とまやサマヨイアルケバTシャツを絶賛して買って下さり嬉しかったり

c0125899_11211875.jpg

ドイツからの女性は自分でさささっと浴衣を着られてとても素敵だった!
(youtubeで着付けを覚えられたそう!!)

c0125899_11212913.jpg

香港からのチャリダーさんたちもね!

c0125899_11214116.jpg

ほかにも、たくさん、いろんな旅の方々が。
テーブル岩で夢を叫んだ韓国女性も!
あ、ベル氏のうたにあわせて踊りだしてくれた香港ガールもいて楽しかったー

c0125899_11282175.jpg




相部屋しかないとまやにも、ご家族連れも何組か続いて
毎年この時期の1泊の再会を喜んで、一緒に花火したり、朝一緒にラジオ体操に行ったりも

c0125899_11291788.jpg


公園でのラジオ体操が終了した頃からは
また 早起きの旅人さんたちも一緒に庭でラジオ体操したり

c0125899_11322792.jpg


c0125899_11324645.jpg


毎日、たくさんの 見送り 見送り 見送り・・

c0125899_11341044.jpg


c0125899_1134384.jpg


何人もざっかす島影に飲みに行ってベル氏も同行してお店で盛り上がっちゃってたり
(撮影ベル氏)

c0125899_10585142.jpg


お父さん方が多い夜に、
「昔は下宿でこうやって毎晩歌ってたなあ!」と
ギターで拓郎をみんなで合唱!な夜になったこともあったなー(笑)

c0125899_111132.jpg


キャンプ道具や手づくりの珈琲ドリッパーを出してきて
ライダーくんが庭でみんなに美味しい珈琲をいれてくれたしあわせな朝もあったし

c0125899_1114228.jpg


庭でみんなで流星群の流れ星を観ていた夜もありましたよ

c0125899_1133530.jpg


長くなってきたのでその2に続きます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ



とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
やってる人、ぜひページにいいねしてくださいませ
(旅人さんアルバムもはじめました)
[PR]

by yamakichitomaya | 2013-08-20 11:36 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/20642480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夏のあれこれ2013 ☆ その2      ゆり園へ! >>