2013年 08月 22日

テレビです 明日の朝です 全国放送です・・

<テレビ告知です>
明日 8月23日(金) NHK おはよう日本(全国放送!)7時20分前後くらいに 
とまやに続くあの坂道が
とまやに泊まって22%激坂に挑戦するチャリダーさんたちが、
そしてとまやでの時間あれこれが クローズアップされます、よーーーーーーーー たぶん。
(北海道のみ、夕方、ネットワークニュース北海道 でも もういちど放送されるそうです 18時半頃かな?)


さっき、告知してもいいよって連絡がきました
明日の朝の放送のために ほんの5分くらいのために...
実に2週間くらい、毎日NHKの方々が、隣の坂に、そして とまやに、通ってこられていたんです。
挑戦チャリダーなんて現れないかもしれませんよと言ってたのに、実に5人も現れました!
やらせはありません〜

 
5分のためにこんなに!?ってくらい、いろいろな時間、とまやでの夜の宴やら朝やらも何日も撮られていましたが
一体どんな風になるのでしょうー ドキドキドキ。

坂の風景いろいろや地元の方々のインタビューなどもあるので、とまやはさらにほんのちょっとだと思いますが。
どうか、撮影日に居て楽しみにされてる旅人さんたちがたくさんうつってればいいなあー!

小樽の坂を特集したい、というところから、とまやのこのブログでチャリダーさんたちの挑戦を知ってくださったのだそうです。
お盆の忙しい時期でもありましたが、NHKの方々との出会いや日々も、とても楽しいものでありました

書きたいことはいっぱいありますが、まずは告知までー!明日の朝です♪

http://www.nhk.or.jp/ohayou/closeup/20130823.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ



とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
やってる人、ぜひページにいいねしてくださいませ
(旅人さんアルバムもはじめました)
[PR]

by yamakichitomaya | 2013-08-22 21:54 | おしらせ | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/20651865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「励ましの坂に挑む」放送されました      夏のあれこれ2013 ☆ その2 >>