人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22%激坂達成チャリダーさん、続きました!

そうやって、坂に挑戦する自転車の旅人さんが現れるのを待っている人がいた
この8月ですが、特にそのために何かをしてはいません(笑)
テレビカメラが待ってるから来て!とかネットで声かけてももちろんなかったし
他の宿に伝えて勧めてもらうというようなこともしてません
あ、とまやから出発する旅人さんたちに、チャリダーさんに会ったらすすめてーとは言ってた
(でもそれ聞いてきた人は皆無でした 笑)
NHKの方はほんとに、ただ、定期連絡くれて待ってただけ。
今日も自転車の人はいませんよーーって伝える日々(笑)

でも、笑っちゃったのは、そんな時に限って
突然、玄関先に汗だくのアスリートみたいな方々が現れ、
「いやー、ずっと前からブログで見て一度坂に挑戦してみたかったんですよーー!!
今日やっと来れました!札幌から来ました!登りましたよーーー!!!!」
とおっしゃるではないですか!!!(笑)
え?今?登ってこられたんですか?達成ですか?すごいーー
22%激坂達成チャリダーさん、続きました!_c0125899_11554020.jpg

トライアストンにも参加されるようなすごい方々でした!!51さいと52さい!!

その翌日も、昼間突然、
最近知り合ったばかりの、去年は自転車で日本縦断したという小樽っ子な男の子が
ふらふらになってやってきて。
今日、ある、くぎりの日だったんでこっそり挑戦しようと思ってやってきたけど
9割は登ったんだけどあとちょっとのところでもう登れなかった・・・・と!
さっきまで上の道路の歩道で疲れて倒れてたんだけど・・・って!
でも彼は、きっとまた万全の体調でいつか挑戦してくれるはずで楽しみです!

22%激坂達成チャリダーさん、続きました!_c0125899_11594978.jpg


でも、それらは毎日のように来てたテレビカメラさんたちがいない時間の連日の出来事で
撮りたかった・・・とカメラさん(笑)

そんな日々のなか、今日もチャリダーさんの予約はありませんよーって夜に
到着されたのが なんと、チャリダーさんおふたりだったのでした!!!
え!?交通手段はJRになってたけれど・・っと聞いたら、小樽までは輪行袋に入れてJR移動!
でも現れたときはすっかりチャリダーで!
もう21時くらいでしたが 一応 連絡したら1時間後にははるばる札幌からカメラさんたちも。


その日も楽しい夜でした。
おふたり、やっぱり坂のことは知らずにやってきたけれど、挑戦されることに!
おひとりは2日後に宗谷岬で30歳の誕生日を迎える!そんな挑戦の旅なので
ぜひこの坂にも挑戦してみたい!とのことだったのでした

22%激坂達成チャリダーさん、続きました!_c0125899_1242583.jpg

(テレビでのこの夜の風景にベル氏がいなかったこともよく聞かれますが、
映ってた時間はベル氏はお風呂に入ったり、この写真を珍しくパシャパシャ撮ったりしてたのでした・・)


翌朝、朝食後、軽くウォーミングアップ!と走りに行かれ
「おかしい!この坂は頭おかしい!」を連発されてました そして出発ー

22%激坂達成チャリダーさん、続きました!_c0125899_1282695.jpg

他の旅人さんたちも坂の上で応援するために待機
木の上から応援のひとも

22%激坂達成チャリダーさん、続きました!_c0125899_12112381.jpg


22%激坂達成チャリダーさん、続きました!_c0125899_12122118.jpg

きた!


22%激坂達成チャリダーさん、続きました!_c0125899_12124274.jpg

もうちょっと!



22%激坂達成チャリダーさん、続きました!_c0125899_12132241.jpg

達成ーーーー

おふたりともが達成された瞬間、ふたりとも片手をつきあげて
すごくいい笑顔でくるりとまわられてたんだけど
見とれてて撮り損ねました!すごくいい笑顔だったなーーーー!!


22%激坂達成チャリダーさん、続きました!_c0125899_12144329.jpg


テレビではこのおふたりがメイン的にクローズアップされていましたねー!
20代最後の挑戦の旅!
朝からこんな挑戦をしてくたくたになった足で、最北端目指して出発されました!
2日後、予定通り宗谷岬まで走り抜いて到着されたそうです
この坂を登りきって勇気がわいた!
登りきったことが宗谷岬まで走る力にもなったということばをもらって なんだか嬉しかったです

その後の日々の力にも!ほんとうにおめでとうーーー すごいぞーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ



とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
やってる人、ぜひページにいいねしてくださいませ
(旅人さんアルバムもはじめました)
by yamakichitomaya | 2013-08-28 12:23 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya