人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9年目の日々 はじまってます♪

ずいぶんずいぶんとまた日にちがあいてしまいました
更新は実に1ヶ月ぶりーー!
日々の様子はこちらにわりとアップしているとはいえ、たはははは

旅人さんたちとの出会いや再会や乾杯やのんびりの日々 続いています
秋になり少人数な日々になりつつも 誰もいない日はほぼなくて
こうしてとまやな日々が過ごしていられることに本当に感謝です

先日、10月6日にとまやは8周年を迎えました
今年は、特に宴を設けないで(なんだか毎年盛大に祝っていただきすぎで恐縮、
あの盛大な宴は10周年を迎えられたら、でもいいかしらね というかんじで)
でも その日も穏やかな時間のなかにいられて
それは この日々は 本当に旅人さんたちみなさまによるものなので
本当に心から感謝しています
こんなにひっそりしていても、美味しいものをあちこちから届けてくださった方々もいらっしゃり もったいなきお心ー ありがとうございました

そ・し・て 明日から連休ですね!!
この連休の土日は かなり前からたくさんのご予約をいただいていて
賑やかになりそうですよーーーー 
日曜日には小樽のまちが音楽でいっぱいになる「小樽音座なまらいぶ」!!!
あの人やこの人 おなじみな方々 たくさん(出演表はこちら!)
そしてそして今年は 京都から とまや泊で音座出演される方が3組も!
ばるたん 15時より cafe RAMAT
世田谷ピンポンズ 15時より Cafe White
だいすけ 18時より 小樽出抜小路

ベル氏にそっくりな まるでベル氏にダンボール鼻をつけたようなあのアメリカ人も今年も
出演しますし
ブルックリン石井&ハドソン河口 14時より なまらや
わたしも今年もすばらしきメンバーのバンドで出演嬉しい!
清志郎tributeバンド 17時より 運河プラザ3番館
ぜひ足を運んで一緒に楽しんでいただければ!!!


・・・・秋の写真 いろいろ・・・・

とまやのすぐまわりを歩くだけでたくさんの秋。
ベル氏とキノコ狩り  に行かれた旅人さんたちも!

9年目の日々 はじまってます♪_c0125899_11175559.jpg


秋のテーブル岩もすてきです
(これは旅人さんが行かれたときの写真)
この1ヶ月のあいだにもたくさんの旅人さんがこの場所に行かれましたよ
冬が来る前に 私もまたもう1度くらい 行きたいなあ
9年目の日々 はじまってます♪_c0125899_11205156.jpg

小2息子が勝手に制作してとまやに置いている
謎の「テーブル岩へのきっぷ」もひそかに人気です

9年目の日々 はじまってます♪_c0125899_11214197.jpg


この秋楽しかったなかのひとつ とまやのロボちゃん
伸縮自在のロボちゃんのいる日々 ロボちゃん写真いろいろ

9年目の日々 はじまってます♪_c0125899_11223823.jpg
 

10月にはいり、あちこちでみかけるようになった 雪虫(ゆきむし)
この虫が舞い始めると もうすぐ雪になるよって。

9年目の日々 はじまってます♪_c0125899_11234282.jpg


でもまだまだ秋の晴天をたくさん楽しめたらいいな!!(庭から写真)

9年目の日々 はじまってます♪_c0125899_11241092.jpg


ゆうぐれや。 それから一昨日は 夜中の星空が あまりにもきれいでびっくりしました
とまやの裏 くらいで ものすごい星空。満天の星 星 星 いろんな星座 天の川

9年目の日々 はじまってます♪_c0125899_11255530.jpg


9年目も ここからの小樽をみなさんと楽しみつつ
楽しいこと 穏やかな時間 いっぱい過ごしていきたいなと思っています
移り変わる季節 いろんな小樽を楽しみに来てくださいませ
by yamakichitomaya | 2013-10-11 11:39 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya