2013年 12月 23日

ことしもやってきましたよ!

降ってはとけ、降ってはとけてきたけれど
そろそろもう降るばかりの頃かしら。
庭の、あの板が登場しました。
雪をつめて、水もかけて、一晩おいてあります
c0125899_2191834.jpg


さあ はじまりました

c0125899_21112617.jpg

息子が夢中でかたちを作っています。 のこぎりなどで。

c0125899_21114861.jpg


「いいか、時々離れて、遠くからみるんだぞ」と 父ちゃん(ベル)

c0125899_2112482.jpg


「たりないところは、この、水混ぜた雪をくっつけていけよ
よし、父ちゃんはここまでだ、あとはおまえらでつくれよ、いいか」
いなくなるベル氏。

c0125899_21131728.jpg

よーし、がんばるぞー

c0125899_21143357.jpg

「目がうまくはいらないー」とかなづちを持って娘。

c0125899_21181552.jpg

ここで、「母ちゃんにもやらせて」と入ってみたけど、崩れるばかりでうまく入らず。
「下手だなあ、僕に貸して」と小2息子。


c0125899_21191871.jpg

どっちがやるかでケンカになって
5歳娘、負け逃げ。

c0125899_21211755.jpg

 
「鼻はこれだ」
手袋してたらやりにくい、と後半はずっと素手だった息子。

c0125899_2122181.jpg


口はこれでいいんじゃない?と、落ちてた枝を渡したら
「いや、ちょっと曲線で、笑ってるのにしたい」と
のこぎりで口を切っています

c0125899_21232096.jpg


どんどん雪もふってくるなか、
やったー できたよーーーー
「名前は、とまきちにしよう」

c0125899_21235310.jpg


というわけで、今年もやってきました!
今年は息子がかなりがんばりましたよー
とまきちくんだそうです、どうぞよろしく!
c0125899_21244238.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
[PR]

by yamakichitomaya | 2013-12-23 21:27 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/21236539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2014年を迎えました!!      もうすぐ2014 >>