冬のおたのしみ

1月の連休後から、3月下旬まで、とまやは 金曜日土曜日のみの営業にさせていただいています。(2月は9日、10日も)
ここ数年毎年になっていますが ご不便をおかけしたらとても申し訳ないです

最近も連日 平日のお問い合わせをいただき お受けすることができなかったり。
申し訳ありません・・!

今年も、豪雪ですよー
雪、ものすごいです。雪って、大変です・・

でもね、雪のころだから のお楽しみもいろいろ。

雪の頃は、とまやのすぐ裏の原生林、私はちょくちょく散歩に入ります
静かで、いろいろな鳥がいて、 鳥の声や 雪の落ちるかすかな音 そして
冬は 葉がないから、会えやすいから。誰に?
↓うつってますよ、わかるかな
c0125899_1410125.jpg

↓こっちならもうちょっと、よくわかるでしょう?
c0125899_1494317.jpg

そう、エゾリスです。
木の上にいることが多くて、木の上にいたら 結構真下に行っても逃げないので
もっと近く写真が撮れるのですが、雪の上にいるのがかわいい・・
ああ、ズームの効くレンズがほしいなー!

宿泊の旅人さんたちと間近でエゾリスに会えて 嬉しい。
c0125899_14104267.jpg



そしてある日は 旅人さんを誘ってかんじきを履いて その森(原生林)を散歩。
なんで寝っ転んでいるのだ、うちの子たちは。
c0125899_14105917.jpg


この日は森から神社にぬけて、そのまま隣の大きな手宮公園に。
たくさんのいろいろな動物の足跡を見ながら。
小樽のまちを見渡しながら。

気持ちいいよーーー!と寝っ転がるうちの子たちに誘われるまま
冬の北海道は初めて!という 旅人どどちゃんも雪の上にばたーん
c0125899_14111991.jpg


気持ちいいーーーーーー  って。
c0125899_14113132.jpg


あなたも、うちの子と一緒に雪原を転がり降りてみませんか?(笑)
c0125899_14124936.jpg


この手宮公園でも そり遊び、楽しめますよ
c0125899_14115180.jpg


ベル氏はスキーも。
「ハの字ってのは、こうやるんだぞ」
なんせ家のすぐそばなので、普段着でスキーです。
去年は、ボードで滑りを楽しんだ旅人さんたちもいたなあー
c0125899_1412376.jpg


せっかくなので、冬もいろいろに楽しみましょう!
もちろん、本格的に楽しみたい方は
天狗山や朝里、キロロだってほど近いですよ
私はスキーもボードもできませんが
青空と青い海を見渡しながら楽しめる小樽は素晴らしいなと思っていますよーー



それから今、のいち押しは
小樽文学館内のカッフェで開催されている
スズエダフサ個展!
3月2日までです。
同時期、なまらやではすずえちゃんの手描きTシャツ販売も!
素晴らしいです。私の撮った写真でよければこちらにアルバムも
でも、ぜひ足を運んでみてほしいー
私も通いますよ!
c0125899_14131850.jpg


小樽ゆきあかりの路イベント
とまやはまだ空きベッドもあります。
7、8、9、10、14、15日 期間中営業します
某予約サイトはもう空きベッドなしにもしているのですが
まだ空いてるので、お問い合わせくださいませ

それから、2月23日にライブやります!樽一番ライヴ!
2月恒例になってきました、ベル氏は出ませんがわたし、キモサリで。
才谷屋も~り~さんやbiglegとご一緒させていただきます!
ものすごく楽しみです。当日とまやは宿泊お受けできませんがよかったらぜひ!

冬の日々を、楽しみますよーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年も、1月13日から3月の下旬まで、とまやは金曜、土曜のみの営業になります
小樽ゆきあかりの路 は 2月の7日~16日
2月の7、8、9、10、14、15日は混み合うかもしれないので早めの予約がいいかもしれませんよ
9(日)、10(月)も、営業します!!


とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/21521144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2014-01-21 14:41 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧