人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWですね 坂達成チャリダーも!

GWですね!
いきなり小樽は半袖でもいいくらいの暑さになってびっくりしましたよ
(今はそれほどではありません、やっぱり羽織るものあったほうがいいよ、
 調節の効く重ね着がおすすめ!)
お泊まりの旅人さんに、連泊でおたる水族館でボランティアをされる学生くんがいたりで
ほかの旅人さんと共に水族館を楽しんだりもしました。ビバ、年間パスポート!
(とまやに、たくさんの水族館入館半額券をいただいております、
みんな、どんどん 水族館を楽しもうーーー♪)
今やってるサメ展も興味深かったし、
もう結構おおきく育ってる あざらしの赤ちゃんも可愛かったーー↓
GWですね 坂達成チャリダーも!_c0125899_14424634.jpg



そして、思いがけなかったこと!
2年前まで何度か来てくれていた大学生くんたち。札幌から、自転車で。
もう今ではみんな立派な素敵な社会人でそれぞれの夢を叶えつつ活躍されていて、
宿泊の予約をくれただけでも、わー、帰ってきてくれるんだー!と嬉しかったのだけど
もう今ではさらっと車で来ちゃうんだろうなーと思ってたんです
そしたら今回も自転車だって!

そして夕方 「今から坂に挑戦します!」との連絡。
えー!えー!と、揚げ物を中断して、外へ。
ギター弾いてた旅人くんも、ギター抱えたまま、応援へ。
すでに見えてる、自転車で登ってくるおふたり。
がんばれーーーー
GWですね 坂達成チャリダーも!_c0125899_14461897.jpg


ひとり、達成!!!
札幌から小樽って、結構途中アップダウンあるんですよ。
それを走ってきて、とどめのこの勾配22%の坂を制覇!!
そしてこの、爽やかな笑顔、わー、余裕じゃんかーーー
GWですね 坂達成チャリダーも!_c0125899_14475551.jpg


もうひとりもね、いいところまで登ってきてたんですよ!
そして、そう、このおふたりは 2年前に数度目かの挑戦でここをすでに登りきったあの爆走族メンバー!
GWですね 坂達成チャリダーも!_c0125899_14512557.jpg


社会人になっても帰ってきてくれて
また楽しい時間を ここで出会ったみんなと過ごして ほんと 嬉しかったです!
GWですね 坂達成チャリダーも!_c0125899_14521036.jpg


この連休中、なんと後半にも、
今度こそこの坂をーーーー!!!とチャリで走ってくる、リベンジの旅のご予約が!
それもとっても楽しみです。
今年も、たくさんの挑戦者が現れるのでしょうか。
去年全国放送(テレビ)でもとりあげられた励ましの坂・・・
でもね、みなさま くれぐれも 車には気をつけてくださいね


小樽でもついに!桜が咲き始めました。とまやの裏の桜も今これくらい。
ベル氏の大好きな山菜採りの季節でもあります。
この間山菜採りツアーも行われ ギョウジャニンニクたっぷりー
GWですね 坂達成チャリダーも!_c0125899_14553913.jpg

GW後半も楽しみましょう!!!

なんといっても3日からの連休は
メリーさんの丘のこのステージをいよいよ完成させよう!
そして鶏ちゃんパーティーを!そして柿落としライブまで!?の野望がありますよ
はたしてどうなるのかなーーー!!楽しみ!
GWですね 坂達成チャリダーも!_c0125899_14581735.jpg

3、4、5、6の連休、若干の空きベッドあります 早めのご予約をー

そして GWが終わっても、
11日(日)には 恒例 大お花見大会です!!
あちこちの宿や 音楽仲間 などなど みんなで楽しもう!!のみんな来てきて!
の恒例お楽しみイベントです
もちろん、当日は恒例 稲荷神社での夜桜ライブイベントにも参加させていただきますよー

15時~16時は 手宮公園ジンギスカンズ!おっ ネーミングが新しい!

楽しみましょうーーー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントあれこれ ちょっと前のブログ

今 小樽文学館で開催中の ボードゲームと文学展にベル氏の手描きすごろくが

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
by yamakichitomaya | 2014-04-30 15:20 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya