GW めりーさんの丘

おとといの大お花見大会、青空と満開の桜に恵まれて、大盛況でした!!
10年以上お花見やってて、桜が一輪もないなか フリースなど着込んで というのも
全然珍しくなかったのに、おとといはびっくりするほどに気温も高く!
お花見大会の記事もいろいろ書きたいのですが、まずはGWのことを書かなければー!
というわけで、大お花見大会についてはまずはこちらの写真アルバム
夜桜ライブでの我々 手宮公園ジンギスカンズの出演動画をご覧いただければ!

どんどんと日にちがたってしまいましたが
GW後半の4連休も、たくさんの出会いや再会のなか過ごすことができて感謝でした!
いつもGWといえば となりの手宮公園や緑化植物園にみんなでお散歩にいったりが常だったのですが
今回は どこに通ってたかというと、このブログでも度々書いてきた メリーさんの丘です!


これが5月1日の、そこ!
メリーさんがこの土地を衝動買い?(笑)して、設計して、柱を建てて・・・
この状態で 2年ほどがすぎていたのですよ~
c0125899_2122826.jpg


とまやでのいろいろな出会いから、
よーし この夢のステージを現実化するためにみんなで遊んじゃおう!
よってたかって建てちゃおう!この4日間で!!というプロジェクト。
もちろん、棟梁かもさんの、「よし、のった!」のひとことからはじまったわけです

3日の午前中だけはベル氏も行ってお手伝いできました
c0125899_21255997.jpg


そして、かもさん、めりーさん、力くん、則和くん という、
腕におぼえあり!な4人で、ものすごい勢いで・・・・
c0125899_21273418.jpg


なんと、2日で・・・・・!!
c0125899_2128731.jpg


2日、というか、2日目のお昼に、おひるごはんを持って行った時には
そのステージの上で、いただきますができたわけなんですよーーー い、1日半!!

これってみなさん、すごいことなんですよ!!
ここには水道もないけど、なんといっても電気がない!!
ということは、電気ノコギリとか使えないわけですよ!!!
みんな 手でのこぎり持って!ですよーー

絶景をみながら 空に浮かんでいるような 素晴らしい時間です
c0125899_2131881.jpg


すごいです!!!!この方々!!!!カッコイイでヤンス!!
c0125899_21312519.jpg


そしてそして、かけられた紅白の幕!
この翌日には ここで これまたすてきなことが!起こったのですよーーー
つづく!

c0125899_2133834.jpg


この日のいろんな写真は こちらにアルバムを公開しています~(*この場所は私有地なので勝手には入れないところです~*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントあれこれ ちょっと前のブログ

今 小樽文学館で開催中の ボードゲームと文学展にベル氏の手描きすごろくが

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/22116403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2014-05-13 21:46 | イベント報告 | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧