人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年3人目の激坂達成チャリダーくんが!

北海道は・・・蝦夷梅雨です
ことしは冷夏とか?かなり、涼しいです
てみやまつりも昨日で終了しました♪
その様子をお届けするその前に!

またも、勾配22%の激坂を不着陸で登りきることに成功したチャリダーくんが!!

日本一周の旅に出て途中旅先でのバイトも含め早1年半以上が過ぎている。という旅人くんです。
その工程、泊まりはほとんどがキャンプ、野宿!
そんな彼が 宿は久しぶりだと とまやに泊まってくれたそのわけは・・

とまやに泊まってた方々の ナンパだったんですって!

泊まりあわせた旅人さん同士で
テーブル岩
に行ったりしてそして市内散策されてるときに
どこからどうみても旅人!な彼をみつけて、
自分も数年前同じく自転車で日本一周の旅をしていたという旅人くんが
思わず声をかけて 仲良くなったのだそうです

その後、ほかの旅人さんも合流したりして
旅人さんにも人気な、キンダーリープの2階のカフェ レーゲンボーゲンにて
5時間近くも盛り上がっていたのだとか!(ここはお茶しながらゲームも楽しめるのです♪)

写真、旅人さんたちより
今年3人目の激坂達成チャリダーくんが!_c0125899_8424047.jpg


そして、とまやにきてくれた旅人hasseyくん、小樽ビールやとまやの夜も楽しんでくれて
朝、 激坂達成者アルバムを眺めているうちに、やってみようかなー と!
かつて日本一周チャリダーだった旅人ピリくんとともに、応援、見届けに行きましたよーー
今年3人目の激坂達成チャリダーくんが!_c0125899_8452843.jpg

   ・・・・あれ?まっすぐ一直線に登ってくる!!
今年3人目の激坂達成チャリダーくんが!_c0125899_846646.jpg

     しかも、立ちこぎじゃないよ!!
今年3人目の激坂達成チャリダーくんが!_c0125899_8462699.jpg

もうすこし!!!

そして、達成ーーーーーーー!!!!
今年3人目の激坂達成チャリダーくんが!_c0125899_8464869.jpg


すごい!!この余裕の登りっぷり!!!とびっくりしましたが、
「きつかったーーーーーーー!!」とのこと!
でもさすが、自転車での長旅が続いてるだけのすごい力を見せていただきびっくり!!!

おめでとうーーーーーー!!

旅の途中にこんなあしあとが残せたことを嬉しいと言ってくださったのも嬉しかったです
順調に北上されてるでしょうか?
秋まで(予定)の残りの旅も、1日1日 すばらしいものになりますように!!!



次の記事では てみやまつりの様子、ご報告しますね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントあれこれ ちょっと前のブログ

今 小樽文学館で開催中の ボードゲームと文学展にベル氏の手描きすごろくが

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます


 
by yamakichitomaya | 2014-06-16 08:51 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya