人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブル岩の季節

また久々な更新になってしまいましたが
とまやでは毎日様々な時を旅人さんたちと過ごさせていただいて感謝な日々です

テーブル岩。
この場所のことはもう何度も何度もここでも紹介してきましたが
とまやからだと車で10分+歩いて15分(全部徒歩だと1時間かな)で、
わりかしお手軽にたどり着けるけど ものすごい絶景な場所です
たくさんの旅人さんにも愛されていて 毎年行かれる方も。

今年も、もうたくさんの方々が行かれていますよ
すてきな写真、いろんな人に見せていただきました!
海外からの旅人さんも何人も行かれていますよー

そして、私も昨日の朝、泊まられてたひとり旅さんおふたりと
今年はじめて、やっと行ってきましたよーーー

実はかなりの高所恐怖症です。はじめて行った時(15年前?)は岩に乗れなかったんです。
今も 行くたびかなり怖いです。
はっきりと、危険だし!
でもでもでもでも、

この絶景!! 海の色。 小樽ブルー!
テーブル岩の季節_c0125899_10573137.jpg


この日行った3人、3人とも実は高いところがだめ!で。
でも決死の覚悟で!そして目をみはります
こんなに怖いけれども、
この景色を 観ない人生より 観る人生を選んでよかった!
そう思える場所なんですーーー
テーブル岩の季節_c0125899_1104569.jpg


どうしてもテーブル岩上には登れなかった火灯さんも、お不動さんの岩から
こんなすてきな写真を撮ってくださいましたーー ↓

テーブル岩の季節_c0125899_10592689.jpg

そう、本当にすてきな写真を撮られるあの火灯さん、
この前夜は線香花火を撮って遊んだり、テーブル岩の行き帰りも花を撮るワザなんかを
教えてもらったりして本当に楽しかった!


旅のみなさんにもおすすめせずにはいられないので
私たちはオススメしています。タイミングが合えば登り口まで車で送ったりもしています
でも危険でもあるので(立ち入り禁止ではないです。ロッククライミングの名所です)
本当に、祈るように待ってるんですよー
みなさまが無事に安全に この景色を楽しまれますように
お不動さん、お守りください
テーブル岩の季節_c0125899_115558.jpg


前の晩、
「仕事で疲れてしまって・・はじめての北海道にきたんです・・・」
ってしんみり言ってたとは思えない、笑顔の彼(笑)
テーブル岩の季節_c0125899_11155531.jpg


みなさん、この写真たちでは伝わりきれないものがありますよーーーー
私も今年もまた何度か、行けるといいな
ここで夢を叫んだ旅人さんたちの動画たくさんは こちら
・・・・

少人数の日もあり、賑やかな日もあり、日々感謝です
こちらは賑やかだった日。うたがあふれていました
テーブル岩の季節_c0125899_11103495.jpg

うつばん手前の子はノートを広げていますが・・

テーブル岩の季節_c0125899_1111648.jpg

そう、今年も 水族館に実習に通うかわいい19歳が
2週間滞在もされていました
ほんとに頑張ってたよーーー 夢が かないますように!!


7月8月のご予約 たくさんいただいております
お決まりでしたらご連絡を♪
予約サイトではいっぱいになってても 1ベッドは空いてたりもするので
お電話での問い合わせがおすすめです
庭から大花火大会を焼肉しながら見よう!の潮まつり花火の日(27日)も
まだ空きベッドありますよー♪

おまけ
facebookページに載せたら意外な大反響だった
娘の保育所運動会親子リレーで全力疾走だったベル氏。。。
テーブル岩の季節_c0125899_11151058.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントあれこれ ちょっと前のブログ

今 小樽文学館で開催中の ボードゲームと文学展にベル氏の手描きすごろくが

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます


 
by yamakichitomaya | 2014-07-05 11:21 | おたるさんぽ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya