庭キャンプ***テーブル岩で夢を

先月くらいから小3息子がキャンプに行きたいとしきりに言うようになり。
でも、ほそぼそとやっているとはいっても なかなかとまやをやってて
キャンプに行くというのは難しく。
そこで、先週末は
ベル氏と息子の発案で、よし、庭ではんごうで飯炊いて、カレーもつくるか、と。
実は庭での飯盒炊飯は去年もやった気がするんだけど
今回は、庭でテント張ってそこで寝ろー。と。
これ、とっくにやってそうで、実は初だったんですよ、確か。

仁木町のお友達がこんなにも!さくらんぼを届けてくれました
庭の木にどっさりなるそうです。なんてすてきな!!
「100個くらい食べた・・」と翌日旅人さんが言われていました(笑)
c0125899_924748.jpg


そこの娘ちゃんも一緒に ベル氏指導のもと、カレー作り
c0125899_933226.jpg


はんごうでご飯・・・。
この飯ごう、ベル氏がむかしボーイスカウトでつかっていたもので 旅の頃もこれで
ご飯を炊きながらキャンプしてたとか。
c0125899_95491.jpg


庭なので、台所でも追加ご飯炊けるし、私も別カレーもつくってみたり。便利といえば便利(笑)
c0125899_972038.jpg


みんなで小樽を見渡しながらいただきました
c0125899_975376.jpg


おしゃべりしたり 子どもたちは花火したり
c0125899_982183.jpg


息子、火をみながらずっとおしゃべりしたり、楽しかった様子。
テントで寝たりも嬉しかった様子。よかったねえ。
翌朝の、庭がテントサイトになってる様子もなかなか楽しかったですよ
c0125899_910040.jpg


この日はもちろん特別なかんじだったので
普段は庭はテントサイトとして開放することはないと思うのですが(笑)
たまに楽しいですね♪
でも、キャンプといえばやっぱり 日常を過ごしてるとこじゃないところでも
新鮮に楽しみたいっ!!
今年はもう無理そうですが、来年あたりは
○月○日はとまやにはいませんよー
~でキャンプしてますよー
よかったら一緒にキャンプしようぜー って設定日をつくって楽しめたらいいな、と。

♪♪♪


・・・・・・・・・・・

さて、前回記事にした 下赤岩山テーブル岩

ここに向かわれて、2時間近くそこで過ごされて(わかるよー、そのきもち!)
夢を叫んできた方々が!久々でうれしいなー!
c0125899_916252.jpg



何度もとまやに帰ってきてくれてるどどちゃん from福島
夢、叶えてるねーーーー
再会するたびにどんどんと増してるのを感じるよー♪



今も北海道内をヒッチハイクで旅を続けているであろう ウォーリー from山口
「いいですね!夢はどんどん口に出して言っていかないとだめですよね!!」
と テーブル岩に向かいながら意気揚々と言ってくれてました!


今まで叫んできたみんなの動画はこちら夢、叶えた人、何人も!

今回叫んでくれたこのおふたりは、仙台の新しいゲストハウス
ゲストハウス欅 にて、ヘルパー仲間として過ごして
小樽で再会されたのだそうです。
実はこの春ベル氏も18きっぷ旅の途中でお世話になっている欅さん
私も行ってみたいな♪

ではではまた 更新しますねー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントあれこれ ちょっと前のブログ

今 小樽文学館で開催中の ボードゲームと文学展にベル氏の手描きすごろくが

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます


 
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/22347136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2014-07-10 09:24 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧