人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビで特集されることになりました*そしてまた達成者!

9月の日々は 学生さんが多く 賑やかな日々です
楽しいこと 嬉しいこと ミラクルなこと たくさん起こってて
ここでもまた記事にしたいですが、とりあえず日々のいろいろはとまやfbページにて


とまやに続く勾配22%(いちばん急なあたりは24%だそうです)の坂、
普段言ってないけど 正式名称は「励ましの坂」という名前なんです
(励ましあわないと登れないくらいの坂なので こう名付けられたそう)、
この坂を足をつかずに上りきるチャリダーさんが年々増えていて
去年はおはよう日本という番組で8分間とりあげられたのですが
今年は 9月23日(火)祝日の
19時30分から25分間の番組で特集されることになりました
「にっぽん紀行」という番組です。NHK。
HPでも紹介が。
http://www4.nhk.or.jp/nipponkikou/x/2014-09-23/21/34226/

テレビで特集されることになりました*そしてまた達成者!_c0125899_10232280.jpg


それに伴い、明後日の14日のおひる11時~11時54分の
「とっておきサンデー」という番組で
2分くらい、その番組の紹介があるそうです

1ヶ月以上にわたり、この坂に、とまやに通ってこられた
カメラマン、音響さん、プロデューサーさん
決してやらせなく、忍耐強く待たれ、
そして重い重い機材を担いでこの激坂を駆け上がっておられた日々
どんな番組になるのかなあ
旅人さんたちのすてきな姿が伝わったらいいなあと思います


*******

今年は20人以上になっている激坂達成者!

つい先日もまたもや!!!

予約をくれたときは 坂のことなんて知らなかったというこのチャリダーくん。
坂ですよー 、ということだけお伝えして、そうなのかー坂かー と思ったそうです。
そしてリュックを背負って小樽まで走ってきて・・・・
そのまま 上まで不着陸で登りきったそう!!!

えーーー、すごいじゃんーー!!
どこからですか?え?富山!
じゃあ、小樽には、富山から自転車で日本一周中に小樽に住み着いた(だからまだ日本一周中)
だべちゃんがやってる、キッチンぐるぐるというすてきなお店があるから
夜ご飯はそこがおすすめだよー 

となり
ぐるぐるでは富山話でずいぶんもりあがったそう♪
そして22時すぎの深夜にまた不着陸でのぼってかえってきて!

翌朝、じゃあ 達成写真を撮ろうか
と声をかけたら
「じゃあせっかくなので もう1回登ります!」と。
えーーーー!!とびっくりしながらもみんなで応援に。

テレビで特集されることになりました*そしてまた達成者!_c0125899_10311278.jpg

見えてきた!登ってきた!!

びっくりしました、スピードが、速いんです!!!
すごいーーー 速いーーー
テレビで特集されることになりました*そしてまた達成者!_c0125899_10315486.jpg


そして見事達成ーーーーー!!!!
なんといっても 速かった!!
テレビで特集されることになりました*そしてまた達成者!_c0125899_10324280.jpg


大学4年生のこの彼は、卒業後、
おおきな有名な自転車ショップに就職が決まってるのだそうです
自転車で旅をして 自転車を愛してるひとが 自転車屋さんに!
いいねーーー たのしみだねーーー!

激坂達成 おめでとうございます!!!
いい笑顔!!
テレビで特集されることになりました*そしてまた達成者!_c0125899_10344317.jpg


応援してくれたみんなも ありがとうーーー
テレビで特集されることになりました*そしてまた達成者!_c0125899_10351025.jpg


どうしてみんな 坂をのぼりきろうとするんでしょうか
・・・なんて、そんなこと聞かれてもわかりません!
でも、旅であり、挑戦であり、いいものがうまれているなあと思います

くれぐれも 安全にね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
by yamakichitomaya | 2014-09-13 10:40 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya