2014年 09月 15日

うたひめ 旅の出会い 旅の日々

【お知らせあれこれ】

テレビで特集されます 9月23日の19時30分からの「にっぽん紀行」
☆小樽のまちが音楽でいっぱいになる 「小樽音座なまらいぶ
 10月12日(日)3連休のなか日です
 この日はベル さりともに それぞれのバンドで出演予定もあったりして
 昼間 とまやに居られません。チェックインも19時以降くらいでお願いすることになります

☆秋のソフトボール大会
 10月19日(日)色内ふ頭公園 10時プレイボール 焼肉大会付き
 上手とか下手とか関係なくゆるいルールでみんなで楽しめますよーー お気軽にご一緒に! 

・・・・・・・・・・・・・・


9月 本当に気持ちの良い秋晴れの日が多く
みなさん 旅を楽しまれてて いい日々です
毎日の様子は わりかしこちらの とまやfbページにて


今年も いろんな旅人さんの演奏や弾き語りを とまやで聴かせてもらうことも多く
嬉しい日々です。ああ、あの、高校生旅人くんの 鼻笛とウクレレも印象的だったなあ

そして、何度もいろんな旅人さんから聞いていたんです、
今、道内に、徒歩で日本一周の旅をしている女の子がいて、
うたいながら、ウクレレを弾きながら旅をしていて 
それが、ものすごく素晴らしい歌声なんだよって。
会ってみたいなあって思っていたんです
c0125899_121959.jpg


そんな紗良ちゃんがとまやにもきてくれたのですよー
秋田から徒歩で旅をはじめて 早4ヶ月。
最初の1ヶ月は地元、秋田をずっとあるきまわった というのにも感動。


そしてその歌声は本当にすばらしく。
うたいはじめたとたん、場の空気や聞いている人々を浄化させてくれるような。

こちらに、最初の夜の ベル氏とのセッション 「生活の柄」が。ほんの短い動画だけど

感動してたらね、そうしたらね、
次の日、初とまやで到着された女の子 佑佳ちゃんが、また、ものすごく素晴らしい歌姫で!
どうしてこんなことが起こっちゃんだろうーーー と。

ふたりともオリジナル曲もみんなに聴かせてくれて。
それはyoutubeにUPしていますのでぜひ。素晴らしいですよ!19歳やハタチ。すごい!


Love Power in Okinawa  秋野紗良

またたくま  祐佳


そしてこれは、この出会ったばかりのふたりで自然にうたいはじめた
ハンバートハンバートの 「おなじ話」
途中から撮ってるけども、この素晴らしさ、伝わるでしょう?




この数日は 連泊で過ごされた方々も多くて、なんだか毎日みんなで本当に楽しそうに
あちこち満喫されていましたよ


港に 旅人さんの乗ったフェリーを見送りに行ったり
c0125899_122537.jpg


テーブル岩にも 毎日ツアーがでてました
みんなそれぞれひとり旅で たまたま出会ってのひととき
きっと忘れられない時間になりますよね
c0125899_122723.jpg


そんななか
みんなで小樽運河にも行って
このすてきな 小樽で出会った歌姫ふたりが 路上ライブもされたんだそうですよ

c0125899_12275859.jpg
c0125899_1228865.jpg
c0125899_12282475.jpg


すてきだな

ギター弾き語り旅人くんがふえたりして、とまやの夜も ギターがぐるぐる手から手へ
いろんな弾き語りが聴けました
c0125899_12303750.jpg

              小樽でお誕生日を迎えたしーもくん おめでとう!


いろんな旅を
いろんな時間を
いろんな人生を感じさせてもらう日々に感謝です

みなさま よい旅が続きますようにーーーーーーーー


このところ この構図がたのしいなと。賑やか連休ありがとう
c0125899_12315353.jpg

c0125899_12321151.jpg

c0125899_1238413.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
[PR]

by yamakichitomaya | 2014-09-15 12:35 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/22595229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< cafe chobicha      テレビで特集されることになりま... >>