人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の日々 眺め

あまりこちらを更新できないあいだに、なんと10月もあとわずかです
ちょうど今、27~30日の4日間は諸事情により休館中なのですが
今月もほぼ毎日 旅人さんたちといろいろなすてきな日々を過ごせて感謝です
FBページでは その様子もちらりといろいろと。

すっかり秋が深まって・・と思っていたら、実は今日は小樽にはつゆきが。
また気温は戻っていくそうですが 冬の訪れも感じつつ
うつくしいこの秋の日々もおつたえしたくて。

数日前の 朝陽。
秋の日々 眺め_c0125899_21305459.jpg

真夏の朝陽は早すぎるので(3時半くらい?)なかなか見れませんが
この頃は6時くらいなので しばし見つめることができます。
これは、手宮緑化植物園から。海と、小樽のまちを きもちよい芝生から望めます。
とまやから、歩いて 5~10分くらい。

これは、同じ場所から ある日の夕暮れ前。
秋の日々 眺め_c0125899_21335755.jpg

紅葉はあちこちきれいで、そのむこうに小樽の海。大好きな景色です。

秋の日々 眺め_c0125899_2149353.jpg




小樽の海の景色といえば、大好きな眺め、これは 旭展望台から。
秋の日々 眺め_c0125899_2135331.jpg

旅の頃、わたし(さりの方)がスタッフをさせていただいた小樽にあったすてきな宿は
この展望台の すこしさがったところで やっぱり眺めが最高で
この旭展望台にもよく来ていたんです。とても愛しい眺めです。


そして今では毎日眺めている とまやからの眺め。これまた 日々 いとしく。
この写真も最近のある日の朝。
秋の日々 眺め_c0125899_21413377.jpg


庭の桜も紅葉しています。
そして、屋根も。ベル氏がペンキを塗り直してくれました。
秋の日々 眺め_c0125899_21432351.jpg



空気が澄むこの季節、夜になると星もきれいに見えるんですよ。
これ、庭からです。庭からの夜空。
旅人さんたちとおしゃべりしたり、の暖かい部屋からの 薪ストーブの煙とともに。
秋の日々 眺め_c0125899_21455881.jpg



見せたい秋、まだまだ続きますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
by yamakichitomaya | 2014-10-28 21:51 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya