小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

冬季営業になりました*森さんぽ

【冬の営業のお知らせ】

2015年1月11日までは毎日営業
その後はこの冬も 3月下旬まで、
金曜、土曜、祝日の前日営業 となります



2015年の「小樽雪あかりの路」という冬のイベントは
2月6日(金)から2月15日(日)ですよ
期間中のとまや営業日は、2月6日(金)、7日(土)、10日(火)、13日(金)、14日(土)となります
  

 ****************

気がつけば1月も後半です

お正月の日々も過ぎゆき
連休もわいわいと過ぎゆき

この冬もとまやは 金、土、祝日前日営業の日々にはいりました~

もう春?とうきうきするような日差しのプラス気温の日が続いたかと思うと
昨日は 目の前真っ白!遭難しそうなホワイトアウトの吹雪だったりして。
まだ、札幌ゆきまつりや 小樽ゆきあかりの路イベントだってまだこれからですものね
まだまだ冬を 楽しみましょうー

草や葉のない 雪の森がすぐ裏なとまや
私はこの冬はこれまたことさら この森が楽しくてたまりません
ちょいちょい 旅人さんも誘ったりして 楽しんでいます
日々の写真を いくつかここにも。

エゾリスは毎日は会えませんが 元気そうですよー
c0125899_15453037.jpg


c0125899_15454398.jpg


c0125899_15455469.jpg


カメラをむけるよりも はっと見とれてしまうようなジャンプもたくさん。サーカスの森のよう。

この冬は鳥たちも気になってきてて みんなとても可愛らしいです。
名前、わかりますか?

c0125899_15481510.jpg


c0125899_15482735.jpg

シジュウカラやゴジュウガラ、アカゲラ、コゲラ、ヤマガラ、ヒヨドリ・・・

そうだ、とまやfbページの方にはベル氏の描いた
森の鳥たち?の4コママンガ5つも載せてます・
・探してみてください(笑)


鳥やエゾリスが それぞれに可愛い音をたてながら 鳴いたりさえずったりしつつ 住んでいて。

すぐ近くにこんな素晴らしい 不思議な環境があることに感謝しつつ
そーっとおじゃまして 静かに 見守っていきたいなと思っています(餌付けもしていません、しないでいましょ)


c0125899_15504212.jpg


c0125899_1550535.jpg


c0125899_1551682.jpg


雪あかりの路 イベント中の予約状況、混み合ってきていますがまだ空きベッドありますよ
夕方からは会場さんぽを楽しんで 帰りにおすすめのお店で食事やお酒、とまや時間も楽しみつつ

ぐっすり眠って起きたら 珈琲時間や森さんぽも どうでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
[PR]

by yamakichitomaya | 2015-01-18 15:59 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/23348890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今年もゆきあかりシーズンやって...      毎日 会える日々 >>