2015年 02月 15日

雪あかりの日々、後半

実は とまやのホームページのURLが変わります!!
3月になったらこれまでのURLでは全く見れなくなるそうです
こちらになりますー!!
 ↓ ↓ ↓
http://yamakichitomaya.sakura.ne.jp/



とまやはこの冬も 3月下旬まで、
金曜、土曜、祝日の前日 に、営業しています



小樽雪あかりの路イベント、今年は今日が最終日でした
冬季は毎日営業ができないとまやは 日数は少なかったけど どの日もそれぞれ
あたたかい楽しい時を たくさんの旅人さんたちと過ごせて感謝です
後半の様子も 庭の雪あかりとともに報告しますね♪

c0125899_215198.jpg

これは10日の雪あかり、とまやの庭。
以前からとまやに来てくださってる方々やはじめての方々や。
雪あかり というより とまやに来たかった と言ってくださった初めての方が複数いてびっくり恐縮でした
ありがとうございます
翌朝もみなさんのんびり過ごされ、エゾリスの ものすごく!かわいい瞬間を一緒に見た方や
ちょうど見送りのときにクマゲラをみんなで眺めたりも、しましたよ~

c0125899_21101511.jpg

こちらは13日のゆきあかり、庭。
娘とつくりました やっぱり 暗くなる前のあおい時間が好きです
ほぼみなさん、とまやは、何度目か な方々で 偶然の再会もいろいろ
数年ぶりのおかえりなさい も 嬉しく。

翌朝は タイで学ばれて来た旅人さんの指導のもとみんなでルーシーダットンの体操 なるものをやったり
タイマッサージで次々ほぐされて至福のじかんを過ごされていた方々や
庭でゆきだるまづくりに夢中になってた方々や・・・

c0125899_2116775.jpg

このゆきだるま↑、完成写真を撮った次の瞬間、頭が落下して粉々に・・!!!
幻になってしまったけど かわいいーーー

c0125899_21165412.jpg

旅人くんがつくってくれた↑ このゆきだるま。酒瓶を持つ手がすごいです☆

c0125899_21181813.jpg

みんなでつくったゆきだるまが並んだ14日のゆきあかりの庭
かわいい かわいい

c0125899_21191898.jpg

c0125899_21193728.jpg


碧い時間が好きなのだけど 暗くなってからももちろんいいんですよ
c0125899_21205424.jpg

c0125899_21365086.jpg


そして今日も みなさま 可能な限りゆったりした時間をとまやで過ごされていました
ひたすらのんびり。 裏の森さんぽ・・・
そして 今日もまた ゆきだるまづくりに夢中になってた旅人くん
それは・・・・雪だるまじゃない、 立派な雪像だよーーーー
c0125899_21224389.jpg


というわけで とまやの庭には いま たくさんの雪だるまや雪像で とっても愛くるしいんです。
キャンドルも残っているし、このまま壊れなかったら
つぎの営業日、20、21日あたりも 灯せるかなーーーー?

今後の週末は またのんびりモードになるかとは思いますが
よかったらぜひぜひ まだまだ 冬の小樽を さまざまに楽しみましょう~

それにしても 裏の森のエゾリスは みんなで会いにいくと まったく姿を見せないことも多く
わたしがひとりで行くと いろんな姿をみせてくれます
次の記事ではまたかわいいその様子、お伝えしますね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
[PR]

by yamakichitomaya | 2015-02-15 21:28 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/23511842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< エゾリスたち      今年もゆきあかりシーズンやって... >>