人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾリスたち

実は とまやのホームページのURLが変わります!!
3月になったらこれまでのURLでは全く見れなくなるそうです
こちらになりますー!!
 ↓ ↓ ↓
http://yamakichitomaya.sakura.ne.jp/



とまやはこの冬も 3月下旬まで、
金曜、土曜、祝日の前日 に、営業しています




前の記事で予告しましたが、またまた 裏の森のリスのことたちを。
だってね、旅人さんたちと一緒に行くと出てきてくれないことも多かったりして。
とまやの玄関を出て1分の小さな森に住んでいるエゾリスの様子です♪

あ、でもこの時は、旅人さんと一緒に観てたのでした
するりと入ってこちらを眺めていました、どうやら、たくさんあるおうちのひとつみたいです

エゾリスたち_c0125899_19385955.jpg


そしてこれは 日差しの出た ある1日の昼下がり。あれ?お昼寝してる(初めて見ました)
エゾリスたち_c0125899_19411026.jpg


隣の木を アカゲラがつつきだして目を覚ましました。ね、眠そう・・・・
エゾリスたち_c0125899_1942634.jpg


でもそのまま起きることにした様子なエゾリス、どこからかクルミを持ってきてたべはじめたら
もう1匹エゾリスが、 なになに?どうしてひとりで?どしたの?って 横から来たり上からきたり。
エゾリスたち_c0125899_19432337.jpg

エゾリスたち_c0125899_19543085.jpg


そして、写真撮れなかったのだけど、
じっとそばでみつめてたエゾリスが 食べてるエゾリスのお尻(背中?)をドン!と押して
持ってたくるみが木の下に落ちたんです!漫画みたいに。そしてけんかになって噛み合ったりして。
本当なんだよーーー
エゾリスたち_c0125899_19544337.jpg


でも、こんな風に関わりあうエゾリス観るの、はじめてだなーって見てたら
なんだか 雰囲気が変わってきたんですよー
エゾリスたち_c0125899_19482884.jpg


エゾリスたち_c0125899_19484546.jpg


え?え? 君たち、さっきから そばで私が見てるの気づいてるよね?
いいの?居てもいいの?と ちょっとドキドキしながら写真も撮っちゃいました

エゾリスたち_c0125899_1950181.jpg


それからしばらくどの木に移るのも2匹一緒。
そして、2匹で 最初の写真のあの穴へ。

雪がどっさりななかで、こんなふうに春の訪れも感じられるなんて、すてきですよね

なかよくね♪
エゾリスたち_c0125899_19561035.jpg



そして、リスに会えなくても、森は楽しいですよーー 旅人さんいい笑顔ー
エゾリスたち_c0125899_19555092.jpg


クマゲラも 時々、きていますよー 会えると本当に嬉しいです

エゾリスたち_c0125899_1957336.jpg



小樽のまちを散歩するのも、おいしいものも 水族館も 文学館も あちこち楽しい
そんな 盛りだくさんにすごせる小樽時間のなかで、ちょっとしたおまけになる時もすてきですよ
もうしばらく とまやは 週末営業です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
by yamakichitomaya | 2015-02-19 20:08 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya