人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の日々 プチリニューアルも!

3月より、 とまやのホームページのURLが変わりました!!

こちらになりますー!!
 ↓ ↓ ↓
http://yamakichitomaya.sakura.ne.jp/




日陰にはまだ雪が残っているけれど
小樽もどんどん春になっていますよー
例年よりも お花もいろいろ、早いです!

裏の森では はやくもかたくりのお花が満開ですよ
4月の日々 プチリニューアルも!_c0125899_20555838.jpg


昨日は、旅人さんも一緒に、ベル氏おすすめの近郊の山などにプチツアー、
ギョウジャニンニクもあったし、
エゾエンゴサクや キバナノアマナ、ニリンソウなどなど
まだまだ 寒い日は寒いのですが、嬉しい季節が到来です

4月の日々 プチリニューアルも!_c0125899_2058546.jpg
 

なんと、小樽市内でも もう桜も咲きはじめてるみたいなんですよ
とまやの裏の桜は 今朝、ピンクのつぼみでした
小樽に住んでから こんなに早い桜ははじめてです

でも、GWはいろんなお花を楽しめそうですね!!!

このGWはまだ空きベッドありますよ
連泊でご予約の方も多く 楽しみです。 ゆったりした春時間、過ごしたいですね
(4月24~27、休館なんです 申し訳ないです)

とまやは先週、ベル氏による プチリニューアル工事 行われました

床がきしんで 誰かが踏み抜いてしまいそうだった部分があるんですー
床を踏み抜いてしまった方には ビール進呈!なんて何年か言ってたんだけど
4日かけて、ベル氏がひとりで床工事

4月の日々 プチリニューアルも!_c0125899_2154748.jpg


4月の日々 プチリニューアルも!_c0125899_2155922.jpg


ついでに天井工事も、行われました

4月の日々 プチリニューアルも!_c0125899_2161716.jpg


そして、完成ー

4月の日々 プチリニューアルも!_c0125899_2164651.jpg


なんせ 床がへこまないので
窓から小樽を見渡しながら、ステップ踏んで踊っちゃいそうな感じですよ♪♪

春になったので 庭時間も いろいろ楽しいですよ


4月の日々 プチリニューアルも!_c0125899_21122823.jpg

すぐ隣には、桜の名所である 手宮公園や 手宮緑化植物園も!
次回は桜の写真をいっぱいお届けできそうですよ

よろしかったら ぜひ 桜越しのおたる 桜越しの天狗山 桜越しの港や海・・・!
を観にいらしてください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
by yamakichitomaya | 2015-04-20 21:13 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya