2015年 07月 23日

うさぎが、やってきました

なかなか更新できないこのブログ、ひとつ前の記事
10日くらい前に書いて 公開したつもりが非公開ボタン押ささって(北海道弁)UPしていたと
さっき気づきました~  くー 

とまやも夏な日々です(天気は最近はぐずつき気味ですが)
たくさんの 出会い 再会 嬉しいです。
そんな日々ななかに、まさか 家族が増えるとは。

かねてからずっと動物を飼いたがっていたベル氏。
幼少期は何度も野良犬や野良猫を連れて帰り、家にはたくさんの動物がいたそうです
でも、いやいや、人間だけでもう手一杯だよー と思っていたんですけどね、
ある日の「道新ネットワーク」(新聞の折込の)、
「差し上げます欄に子うさぎさしあげますってあるぞ」って、ベル氏がやたら旅人さんたちに言ってるなーという朝があったのですが
まさか、幼稚園でのパート仕事から帰ったら、家に うさぎがいるとは!!

c0125899_9132392.jpg
 

私は実は 幼少期、うさぎを何度か飼っていたので なつかしい感触・・・・・かわいくないわけがなく。くー。

なまえはどうしよう・・・とあれこれ言い合ってたら
小4息子が 旅人さんたちにも と、1枚1枚アンケート用紙を書いて配っていました
c0125899_9173841.jpg

ある日のアンケート結果・・・   節子って。
c0125899_917472.jpg



ベル氏が宿仕事の合間に 数日かけて うさぎの小屋をつくりました
ありあわせ材料です。とまやっぽいですね。

c0125899_9153643.jpg


この小屋、うさぎはとっても気に入ったみたいで、
庭で走り回ったり 草を食べたりしてても、すぐに自分から小屋に帰ってくつろいでいますよ。

表札は 小1娘が書いていました。
らんちゃん になりました。(性別、うさぎは1歳にならないとわからないそうですが)
なぜか私たち家族のなまえも・・・・
c0125899_9192383.jpg


桜の木の滑り台の下が いまのところの小屋の定位置です。
c0125899_920748.jpg


c0125899_922418.jpg

c0125899_9225013.jpg


北海道で動物を飼うのははじめて。
不安もありますが、だいじに、仲良く、のびのび育ってくれればいいなと思っています

 よろしくですー

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月より、 とまやのホームページのURLが変わりました!!

こちらになりますー!!
 ↓ ↓ ↓
http://yamakichitomaya.sakura.ne.jp/





とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
[PR]

by yamakichitomaya | 2015-07-23 09:27 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/24437620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 潮まつり、花火、素晴らしかったです~      夏がきた! >>