人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勾配22%激坂、今年8人目の達成チャリダーは

とまやはこの秋、10周年を迎えます(10周年記念バッヂ つくりました!)
時はすぎゆくものですね 10年も・・!
本当にみなさまのおかげです~
宴のような夜、10月10日の夜かなあ、と思っています
翌日の音座なまらいぶ、ベル氏もわたしもそれぞれのバンドで出演も。
毎年楽しい連休です よろしかったらぜひーーーー

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とまやへの続く、手宮公園横の 勾配22%(一部、24%)の長い坂、(正式名称は 励ましの坂というそうです)
9年前くらいから 自転車で 足をつかずに登りきることに挑戦される自転車旅人さんたちが
現れるようになりました
歩いても本当に 大変な坂。一度来られた方ならわかるよね
小樽は坂の多い町だけど、トップクラスです。現在、小樽文学館では 小樽坂道物語 なる企画展も。

そして、また、達成者が現れました!今年 8人目です

勾配22%激坂、今年8人目の達成チャリダーは_c0125899_12231668.jpg


この自転車!
まずこの自転車で旅をされてることに びっくりしました。 しかも、日本一周中!
なんて太いタイヤでしょう!!ファットバイク っていうんですって、
ダートや、雪道だって走れるとか。北海道向き!?

2泊した翌日に、朝ごはん前に挑戦してみるとのこと、
むむむ、この坂を登ってくるのはみんな、車体も軽く細ーいタイヤのロードバイクやクロスバイクが多いのに
まずはこの自転車は不利なのでは?無理なのでは?と思ってしまいつつも
頑張ってねーと見送って、朝食準備中だったので応援も 早起き旅人さんたちやベル氏たちに託し。

達成されたそうです!
「見事だったよーーー、立ちこぎもしないで」と 応援の旅人さん
小4息子に どうだった?って聞いてみたら  「うん、真剣だった」 とのこと

勾配22%激坂、今年8人目の達成チャリダーは_c0125899_12291656.jpg

勾配22%激坂、今年8人目の達成チャリダーは_c0125899_12292591.jpg


写真からも伝わってきます、一番きつい24%のあたりも立ちこぎなしですね、まっすぐだー!

すごいすごい!本当におめでとうございます

兵庫から日本一周中の歩くん、実は15歳、17歳のときに 小児がんを経験され、
闘病されて乗り越えられた、28歳さんです。
神戸にある、小児がん専門治療施設、チャイルド ケモ ハウスでの
ボランティアスタッフもされているということ
闘病を経験され、こうして日本一周され、おまけに坂も達成!すごい!
旅をしながらブログなども更新されていて
その姿に励まされて頑張っているこどもさんたちもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか
素晴らしいなと思います・・・!!

この日、この達成のあと、本当は北海道を南下していく予定だった歩くんですが

同泊の方々の何人かと一緒に 下赤岩山へハイキングに行って 絶景を楽しんだり、
勾配22%激坂、今年8人目の達成チャリダーは_c0125899_12345193.jpg


近所の kもとさんちの庭で行われてた 薪割りまつりに参加して
念願の、薪割り!(田舎暮らしを目指されていて すごく やってみたかったのだそうです)
焼肉、ジンギスカンもそこで楽しんだり

勾配22%激坂、今年8人目の達成チャリダーは_c0125899_1236188.jpg


そして、みんなではりきって 手宮ビヤガーデンのビンゴ大会に出かけたり・・・
(豪華景品たくさんのビンゴ大会、10人もいれば、誰かなにかしら当選しちゃうと思っていたのに・・・
思っていたのに・・・・・!涙)

盛りだくさんに過ごされ、連泊に。
おまけに、たくさんの出会いや 語らいから、
今日から南下するのをやめて、北上の旅に、天売 焼尻 礼文利尻などに向かわれることに。
いいね、出会いで旅は 変わるよね   豊かな、日本一周をーーーー!
勾配22%激坂、今年8人目の達成チャリダーは_c0125899_12392581.jpg


日本一周、歩くんのブログは こちら


日々、みなさんのいろいろな旅や 挑戦 笑顔に出会えて 感謝の日々です ありがとうー

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月より、 とまやのホームページのURLが変わりました!!

こちらになりますー!!
 ↓ ↓ ↓
http://yamakichitomaya.sakura.ne.jp/





とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
by yamakichitomaya | 2015-08-24 12:43 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya