人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりだくさん10月~

10月になりましたね
10月になったとたん、爆弾低気圧きてる!ということですが
それっぽい雨風はありますが まだそこまで・・という感じではないですが油断してはだめですね

夏、秋・・・といまだ、毎日いろいろな旅人さんとの出会いや再会に感謝の日々です

そして 10月もいろいろと 楽しいイベントが続きますよ

まずは、4日 あ、もうあさってだ!
あの、メリーの丘にて、
メリーさん主催の鶏ちゃんパーティ。詳しくはこちらをご覧ください!!
とまや10周年祝いも兼ねてくださるそうで、ありがとうございます
ちょうど旅の途中に小樽通るので、と参加の旅人さんや
わざわざこのために本州から!の方々も。
とにかく絶景のすてきな場所です。行ってみようかな の方、お気軽にお問い合わせください~~
写真はこの春のときのもの↓
もりだくさん10月~_c0125899_10215562.jpg


・・・・・・・・

そして次の週は3連休です
10月10日にとまや10周年のありがとうなささやかな宴を予定しております
なまらやさんの美味しいお料理などお願いしておりまして、乾杯できたらいいなと思っています
10日の宿泊ベッド、男性はいっぱいなのですが女性が3ベッド空いておりますよーーーー
よろしかったらぜひ!!

先日、とまやのHPをつくってくださってる 静岡の旅人カヨちゃんから
お祝いを贈っていただきびっくり感激で。なんてすてきな嬉しいカード。
いつもいつも本当に感謝しています 新しいとまやカードも作ってくださいました
カヨちゃんこそ!!!先日、男の子をご出産されたばかり!!
妊婦になってからも とまやに帰ってきてくれてたカヨちゃん、本当におめでとうございます
ご家族で帰ってきてくれる日、楽しみにしています・・・・・!
もりだくさん10月~_c0125899_1164977.jpg

   (みなさま、お祝い、とか、考えないでいいですからね ほんとうに。
    みなさまの笑顔が本当に心から 嬉しく感謝なのですーーーー)

・・・・・・・

そして翌日11日は 小樽が音楽でいっぱいになる毎年恒例のイベント、音座なまらいぶです
小樽のあちこちのお店、16箇所で 同時多発的にライブが!!
気になってたいろんなお店に入ってみて
普段聴かないジャンルの生演奏も楽しめる チャンスもいっぱいのイベント!
(ちなみに7月にエントリーすれば 本州からでも出演もできるイベントです。
今回も、過去にとまやにもいらっしゃった旅人ミュージシャンの方々の出演もーーー)

ちなみに、とまやのベル氏は今年もハウリンドッグなる2人バンドで出演、
写真は去年の。今年はchobichaで17時からです
もりだくさん10月~_c0125899_10491912.jpg

わたしも今年も 清志郎toributeバンドで出演
今年も運河プラザにて。19時からですー
もりだくさん10月~_c0125899_10501327.jpg

スタンプカード、3箇所でスタンプ集めれば 小樽ビールと交換も!すてきです
この日、11日のとまや宿泊、
男性あと1ベッドあいてます、女性ベッドよゆうありますよ♪


・・・・・・・・・・
そして18日の日曜日には、秋のソフトボール大会です
いつも、小樽の ちい旅さんやいちえさんなどすてきなお宿さんたちと一緒に
とまやチームも参加させていただいており感謝!
10時 色内埠頭公園にてプレイボール!
fbとまやページにイベントページも。ゆるいルールで楽しいです
そして美味しいものいっぱいヤキヤキも楽しみです~~
こちらもぜひぜひ!!楽しみです

・・・・

これからはだんだんと紅葉も楽しみな季節になりますね
先日 旅人さんたちと ここからほどちかい 不思議な空間の私設植物園、中野植物園に
行ってきましたよ  紅葉はまだまだですが やっぱりすてきなところです
トチの実をはじめて拾って嬉しかったな

手押しのメリーゴーランドが3種もあります
もりだくさん10月~_c0125899_10563695.jpg

もりだくさん10月~_c0125899_10564865.jpg

ほかにも。

この世界が 本当に鮮やかな真紅や黄色に染まりますよ 楽しみですーーー
もりだくさん10月~_c0125899_10573262.jpg



雪虫も飛びはじめました はつゆきはいつかな
10月も たくさん 楽しみましょうーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
by yamakichitomaya | 2015-10-02 11:09 | おしらせ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya